« 初ブログ | トップページ | 洗面台 »

散々・・夏祭り

昨夜、隣町の夏祭りに妻と次男とで行ってきた。

出発前、ジョニーデップが出演してるテレビの前から動かない妻を急かして出発。

最初の目的の花火大会になんとか間に合おうと車を走らせ駐車場に向かう。

確か・・この辺に大きな空き地が・・・あれ!?立入り禁止になってる。

庁舎建設工事のため入れないとの事。 そ、そんな~

車の置き場所を探してウロウロしてると、フロントガラスに ポツポツ・・ザーー!!

妻:「お父さん傘持ってきた?」

俺:「んなもん!降るなんて想定外じゃ。持っとらん」

次男:「花火は~ 見ないの~(半べそ)」

パトカーを気にしながら 何とか路上に駐車スペースを見つけ停車。

そっから、夜店が並ぶ場所まで3人でダッシュ!

氷菓子を買ってやって次男の機嫌はとりあえず治まり、留守番をしてる長男のリクエスト

たい焼きを探す。

妻:「私、たい焼き探してくる。」

しかし、ここで少しでもよき夫であるとこ見せたい俺は、

俺:「俺がたい焼き買ってくるから2人で雨宿りしながら花火見とけ」

2人:「りょうか~い」

本降りの中、1人ダッシュ!

夜店がこれだけあるんだから、たい焼きの店なんて楽勝 楽勝・・・・って、ない!ないぞ!たい焼きの店。

結局、お目当ては見つからずビショビショになりながら代わりの大判焼きを握り締め

花火もほとんど見ずに早々にお祭り会場を去っていった。

|

« 初ブログ | トップページ | 洗面台 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/2807149

この記事へのトラックバック一覧です: 散々・・夏祭り:

« 初ブログ | トップページ | 洗面台 »