« ふと 想う | トップページ | 痛! やっちゃった »

高齢者ドライバー

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日、テレビで高齢者が運転する車が幼い子どもをひいて死亡させたニュースをやってた。

そのドライバーは最初人をひいた自覚がなく縁石に乗り上げたのかと思ったそうだ。

被害者はやりきれないだろう。

俺も5月に被害者になったばかり。

車で子供を学校に送った帰り、脇道から一時停止を無視した車が突っ込んできた。

車の横はグジャグジャ。幸いお互い怪我はなかったが、あと50cm当たる所がずれてたらどうなってたか考えるとゾッとする。

そのドライバー、高齢者だった。

7年間大事に乗ってたのに一瞬で廃車になってしまった。

しかも!しかもである!! 6月に泣く泣く買い換えた車!!!またまたぶつけられた。(TT)

俺が信号待ちをしてたら、信号横の駐車場からバックしてきた車がドーーン!

相手は高齢者の女性。後ろ見ずにバックしたそうだ。

まだ買い換えてから1ヶ月しかたってないのにぃぃぃ(怒)!!

幸い車の傷はたいしたことなく、修理代も素直に出してくれたのでよかったのだが・・

田舎は老若男女問わず車を運転できないと生活できない。

車のセールスマンが言ってた「高齢者に売らないとここじゃ商売になりません」

わかってる。そんなことわかってるけど・・なんかやりきれない。

|

« ふと 想う | トップページ | 痛! やっちゃった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高齢者・おばちゃん には近付くな!
私の鉄則です。

欲を言えば、車を見ずに運転手を見ろ!

投稿: mami | 2006年8月25日 (金) 21時53分

mamiさん、素晴らしい格言ありがとうです。
せめて、ウインカー出さずに曲がるのだけは何とかしてもらいたいです(笑)。
ぶつけられてから、運転が少し怖くなりました。
mamiさんも気をつけて!

投稿: クック | 2006年8月26日 (土) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/3195358

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者ドライバー:

« ふと 想う | トップページ | 痛! やっちゃった »