« 夏休み | トップページ | あぁ・・2学期スタート »

夏の思い出

ブログランキング・にほんブログ村へ

Buroosaka1 今年の夏の思い出は何といっても大阪日帰り旅行かな。

朝4時過ぎにマイカーで出発。途中休憩しつつ9時にはエキスポランドの駐車場に到着。そこからモノレールで千里中央下車、大阪北急行・御堂筋線・中央線と乗り換え目的地の海遊館到着。いやはや遠かった(~~;

初めてにしては電車移動もなんの問題もなくスムーズにできた。俺、まずはホッとする。

Oosaka9ここの水槽のでかさにまず驚き、そしてジンベイザメ君とご対面。

子供たちも喜んでたようだ。

マンタがダイバーの出す泡と戯れ水中でクルクル回ってたのが面白かった。

水族館を出て次の目的地アメリカ村へ向かう。心斎橋駅を出たらそこは御堂筋。

久々に都会の雰囲気を味わう。すんごい人の数だ。

アメリカ村は若者だらけ。俺みたいなオッサンにはちょっと照れくさい街だが部活のため留守番してる長男のためかっこいいTシャツを探す。

このころから次男坊だんだん元気がなくなる。疲れたのかな?

三角公園で休憩しつつ、食の目的 たこ焼きを買う。

変わった格好したにいちゃん、ねえちゃん達を人間ウオッチしながら思った以上にうまかったたこ焼きを食べた。

それにしても車移動だけで往復630キロ。帰ってきたときはヘトヘトだった。

元気のない次男坊、次の日高熱。その時幼稚園で流行してたおたふく風邪にかかってた。

|

« 夏休み | トップページ | あぁ・・2学期スタート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/3274852

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« 夏休み | トップページ | あぁ・・2学期スタート »