« 暑い!! | トップページ | 8月の七夕 »

水の都に雨が降る

8月に入って、そろそろお盆の帰省時期をむかえる。

松江に帰ってくる人ってどれだけいるのかわからないが、

また、都会に引き返す時 自分のお土産として買って聴いてもらいたいCDがある。

特に30代以上の人におすすめ!

松江在住の歌手 浜田真理子のCD。

アルバム「こころうた」の中の「水の都に雨が降る」という曲。

数年前に「情熱大陸」という番組でこの人の特集をしてて

初めて存在を知り、松江の田和山にある大きなCDショップで買い求めた。

「水の都」つまり「松江」を歌った曲なんだけど、露骨なご当地ソングなんかじゃなく

松江に帰ってくるとこの街はいつもやさしく迎えてくれる・・っていう感じの曲。

また松江に帰りたいと思わせる素敵な曲だと思う。

でも、この人都会でライブするとすぐチケット売り切れるそうだから

知ってる人結構いるのかも・・

流行歌みたいに1回きいていいなって思う曲じゃないから

何回も繰り返し聴いてみたらいいと思う。 わたしゃハマッてしまった。Kokoro1

|

« 暑い!! | トップページ | 8月の七夕 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/2932091

この記事へのトラックバック一覧です: 水の都に雨が降る:

» ANA 今年の夏はマイルが2倍で、約2%お得です! [マイレージサービス情報ドットコム]
お盆の帰省や突発的な旅行に、今からでもまだ間に合いそうですよ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 09時32分

« 暑い!! | トップページ | 8月の七夕 »