« 夏祭り | トップページ | 昨夜は »

夏の成人式

今日は長女の成人式の日だ。

9時30分から始まる式のため、早朝から無理を言って予約した美容院に向かう。

8時30分、セットとメイクが終わったとの連絡を受け美容院に車を走らせる。

ドアを開けてみると、ドレスで着飾りセット・メイクした長女が立ってた。

綺麗になった娘を見て、こういう時の父親ってどこもそうなのか・・・ドギマギ、少し照れくさい。(*-o-*)

娘を乗せ、式典会場になる田舎には不釣合いのばかでかい体育館に向かう。

到着時・・会場前に  いるいる!新成人。 んが、しかし・・女の子たちのドレス 黒 黒 黒!!

成人式会場というより少し離れてみると葬儀会場のように見える。(^^;

昼過ぎに迎えに来てと娘よりTEL。

俺:「久しぶりに同級生にあって楽しかったろ?」

娘:「うん!」

娘:「写真撮影の時、女性から先に並んでくださ~いっていわれて何か初めて成人式   に参加した気分になったわー。だって、今まで女の子とか女子とかしか言われたことなかったもん。」

俺:「ははは・・そっかー」

それから、今日仕事のため娘の晴れ姿を見れなかった嫁さんに見せるため職場に向かう。

昨夜はお祭り、今夜は2次会、明日は同窓会、お疲れがでませんように。(^^)

|

« 夏祭り | トップページ | 昨夜は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/3055077

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の成人式:

« 夏祭り | トップページ | 昨夜は »