« 痛! やっちゃった | トップページ | 久々の温泉 »

野球ごっこ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Burobat1 次男と我が家の箱庭で野球ごっこをしてたときの事。

野球といっても丸めた新聞紙をボールにしてプラスチィックのバットで打つだけなんだが(*^^*)

始める前にいつも各自のチーム名を決める。

いつもプロ野球のチーム名を聞いてくるのに・・

次男:「今日、お父さん何高校?」

んっ?今日は高校野球ごっこかな?

俺:「そーだなー・・・○○高校!」(最近、県予選で簡単に負ける我が母校の名前)

次男:「そんじゃー僕は~・・・タイコマイ高校!!」

へっ? タイコマイ???

あ~~・・・苫小牧高校ね~・・・(^^;

中途半端に高校野球に感化されてる次男坊。

必死に笑いをかみ殺しながらプレーをする俺なのであった。

|

« 痛! やっちゃった | トップページ | 久々の温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日、太平洋沿岸で撮影
出兵兵士は駅前ショップで買い物
誰にも気付かれなかった様子

投稿: mami | 2006年8月29日 (火) 02時22分

出兵兵士は現地語(出雲弁)には慣れられたんでしょうか?(笑)。他県の人が聞くと日本語に聞こえない事があるそうですから(^^;。

投稿: クック | 2006年8月29日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/3235161

この記事へのトラックバック一覧です: 野球ごっこ:

« 痛! やっちゃった | トップページ | 久々の温泉 »