« 明日は運動会 | トップページ | 娘の制服 »

幼稚園の運動会

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は次男坊の幼稚園の運動会。

子供は朝からハイテンション。

天気も予報どおり快晴だ。

万国旗がはためく園庭で園児たちの歓声と保護者さんたちの笑顔の中で順調に演目が進行して行く。

次男坊も玉入れやリレーなどを難なくこなしてゆく。

このまま 何事もなく終了するものと思われた。

んが! しかし・・・笑いの神様はわが子ではなく嫁さんを見てたようだ。

保護者参加の借り物競争、順番待ちの列を見てみると・・・おっ! 嫁さんアンカーのタスキをつけてる。

これは・・・ハプニングの予感(^m^)

競技場中央に置かれている箱の中の手紙を取り出し、そこに書かれてる物を持ってくる競技だが、『花』だったり『ハンカチ』『幼稚園の先生』だったり・・・前の保護者や園児たちがスムーズにこなして いよいよ我が妻子の順番!

箱の中から手紙を取り出してぇ・・・アレ!何か叫びながら園の池に向かって走ってる。

嫁:「カメ~~! カメェェェ~~~!」

池の亀をムンズとつかみ 無事ゴ~~~ル!

嫁:「もおぉ 何で 私ばっか亀なのぉ~(怒) おとーさんでればよかったのにぃー」

俺:「へら へら へら(爆)」

笑いの神様! 私たちに降りてきてくださって有難うございますm(_ _)m

Younburo1 池に向かってダッシュする2人

Younburo2 亀君とゴールに向かう2人

 

|

« 明日は運動会 | トップページ | 娘の制服 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お池の亀でよかったね
   :
   :
お父さんの亀でなくて(笑)

投稿: mami | 2006年9月30日 (土) 19時35分

mamiさんへ
そうそう 俺の亀なら小指でヒョイっと・・・って コラ!(笑)

投稿: クック | 2006年9月30日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/3639083

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の運動会:

« 明日は運動会 | トップページ | 娘の制服 »