« 今がピーク(TT | トップページ | 結婚記念の食事 »

庭木の剪定

今回の鼻炎はちょっと重症で、頭がズーーンと重くてブログを書くどころか、何をするにも全くやる気になれなかった。

季節の変わり目に体が全くついて行かない。(--;

そんな中、日曜日に1年ぶりの庭木の剪定を行った。

高齢で高いところに登れない祖父に代わって俺がまだ20代のころから、刈り込んでいる。

亡き祖父の愛してた庭木たちだ。

俺が切っているとき、祖父が縁側に座って支持をしてたのだが、なかなか納得がいかないためOKを出さない。

その当時、まだ若かったし 庭木には全く興味がない俺はこの作業が嫌で嫌でしょうがなかった。少しイラつきながら作業してた。

祖父が亡くなってからまもなく丸8年になるが、庭木の葉が伸びてくると気になってしかたない。

今 俺にとって庭木の剪定とは亡き祖父と会話する手段なのだ。

Niwaki1 ビフォー

Niwaki2 アフター

こんなもんで どうですか?おじいちゃん。

|

« 今がピーク(TT | トップページ | 結婚記念の食事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/3588180

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木の剪定:

« 今がピーク(TT | トップページ | 結婚記念の食事 »