« 庭木の剪定 | トップページ | 1本の庭木 »

結婚記念の食事

10月で結婚20年。

その間、ありすぎるくらい色々あったけど、何とか2人で乗り越えてきた20年。

ささやかだけど記念に2人だけで外食しようということになり、松江の寿司屋で食事することにした。

2人だけの食事も寿司屋に入るのも久しぶりなので ちょっぴり緊張。

ネットで予約しておいた寿司屋の暖簾をくぐると、すでにテーブル席には2人分の箸が並べてある。

Kinen1 店員さんに特上にぎりセットを注文する。

人との付き合いで寿司屋に入ることは何回もあるが、身内で入るのは実はこれが初めてなのでまだ少しドキドキ。^^;

テーブルに運ばれてきたセット、実に美味しそうだ。

Kinen4 嫁さんも満足そうだ。

回る寿司にしなくてよかった よかった。

まだ 多少時間が早いため お客は俺たち2人だけ。

静かにゆっくり時間が流れてる気がする。普段味わう事のない落ち着いたいい時間だ。

Kinen3 お勘定をしようとしたとき、女性の店員さんが「結婚記念日おめでとうございます。」と ピンクの薔薇の鉢植えをプレゼントしてくれた。

これには2人とも感激!! お店が事前に用意しておいてくれたものだ。

すごく うれしかった。 やっぱり回る寿司じゃなくてよかった よかった。

嫁さん これからも色々大変なことがあると思うけど2人で頑張ろうな。

|

« 庭木の剪定 | トップページ | 1本の庭木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!
このブログを読んで、なぜ目頭が熱くなるんだろう・・・・

お店の気使いにも、私から感謝!!

今日はゆっくり休んでください。
幼稚園児がいるんだから!
二十歳の子もいるんだから!
少子化を防ぐためにも今後も頑張って!
 え????

私も来年4月29日で20年

どうしようかな・・・
駅前の赤提灯かな?

投稿: mami | 2006年9月27日 (水) 23時40分

mamiさん来年の4月はちゃんと計画してあげないとだめだよ!
いっしょに食事するなり旅行するなりしないとぉ~。
4月のブログでどんなことしたか書いてください。楽しみにしてますよ。

投稿: クック | 2006年9月28日 (木) 16時00分

9月の日記を見ていたんですが、結婚20年ですか、遅いですがおめでとうございます^^
でも、うらやましいなー、奥様は

うちの旦那は、10年であろうと11ねんであろうと、ぜんぜん覚えてないので、さみしいです
なんていいますが、実は、二人とも忘れていました。
翌日になって、私が思い出し、だんなに
「昨日、結婚記念日だったがね」というと「あげだったかいな」
この会話でおわっちゃうんですよね
20年後、同じ会話で終わらないようにしたいな。

投稿: みくちゃん | 2006年10月19日 (木) 20時23分

みくちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
私たちもそうでしたけど子供さんがまだ小さいとそれどころじゃなく記念日の事なんて忘れますよね~。^^;
私は上2人が手が離れましたので 去年から やっと何かしようかーって思うようになりましたよ。
ちなみに 去年は2人日帰りで温泉・食事しました。(*^^*)

投稿: クック | 2006年10月20日 (金) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/3600188

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念の食事:

« 庭木の剪定 | トップページ | 1本の庭木 »