« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

白い花

先日の庭木剪定の時、つぼみがついてて切るのをやめてた木に花が咲き始めた。

Hanaburo1 白く可憐な花だ。*^^*

毎年、まだ少し残暑が残ってるときに剪定してたので、この木にこんな綺麗な花が咲くとは・・・知らなかったな~。

秋に咲く儚い純白の花・・・・・なかなか いいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

昨日は、久々地元グランドゴルフ大会に参加。

過去 色々なグランドゴルフの大会に参加したが、

初めてホールインワン!!!やってもーた。

入った瞬間、興奮のあまり思わず飛び上がってしまった。

っが しかし・・・その後がボロボロ(TT

ショートホールで何打もたたくは、つまんないミス連発するは・・・・

まぁ それでも このコースを『我が庭』と思ってる人がいるお陰で

我がチーム優勝!! 後の慰労会のビールが美味いぜ!!な~んて思ってたら長女を松江まで送らねばならずアルコールはお預けだった(;;)オゥ ノォォォ~~~ ガッテ~~ム(欧米か!)

でも・・ホールインワン賞で賞金もらえたからいいか! 500円だったけど(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必修科目の未履修

今 全国で問題になっている高校の必修科目の授業時数不足の学校。

長男が通う高校、見事に入ってた。(--;

しかも 選択してる理系、みごとにストライクゾーン!! OH NO~~!!(欧米か!)

世界史・地理で70時間足りないそうだ。 帰宅した長男苦笑い。

『保護者の皆様』見出しの学校からのお詫びプリントを持って帰ってきた。

どうも3学期の自由登校が減ってしまう可能性大のようだ。

志望校の合格が決まったら、運転免許を取得させようと思ってたのに・・・・

こりゃー いろんなところで影響がでるだろーなー・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東京』

昨夜 パソコンで日本シリーズを見てたら 買い物から帰ってきた嫁さんが・・

嫁:「ねぇ ねぇ パソコンでCD聴けるがぁ? BIGINの三線の花 買ってきたけん聴かせてよ すっごい いい曲だよー」

Sanshin こやつ・・俺が車の中でBIGINのMD聴いてると、こんなのどこがいいかねー?な~んて言ってたくせに・・・それに今 試合が1-0で白熱しとるのにー・・っと渋々CDに切り替えた。

曲を聴きながら歌詞カードを見てたら、2曲目の曲名が『東京』と書いてある。

歌詞を読んでみたら ♪東京へは もう何度も行きましたね 君の住む 美し都~♪

こ、これ・・昔マイペースが歌ってた『東京』だがねーー!!

懐かすぃ~~~~!!!

高校生だった頃、ラジオの深夜放送を聴いてたとき よくかかってた曲だ。

山間部はラジオの電波が入りにくく、しかも大陸からの電波が強いため雑音の中を必死にチューニングしながら好きな深夜番組を聴いてた頃を思い出した。

俺が風呂に入ってるとき、嫁さん2階の俺らの部屋のCDプレーヤーでまた聴いている。

2階から風呂場の中に聴こえてくる『東京』は、音が少しこもっていて、あの頃ラジオから聴こえてきた音によく似ていた。

もしかして、今 風呂の扉を開けると タイムスリップしててあの頃に戻ってんじゃなかろうか?なんて気がした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

宍道湖ふれあいパーク

今朝 仕事で松江に行く途中、久々に9号線沿いにある宍道湖ふれあいパークに立ち寄った。

Sinzi1 ここに来る度 『妄想族』の俺は この公園に家を建てられたらなぁ~なんて考えてる。

ここは まさしく絶景スポットだ!

日々変わり行く宍道湖の風景を眺め、遠く 雨に煙る松江の町並みを眺め、湖面に漂う水鳥たちをウォッチしながらリビングで飲むコーヒーは最高だろうなー・・

でも、風が強いからめちゃくちゃ頑丈な家を建てないと・・・・な~~んて妄想爆発だ。*^^*;

Sinzi2 隣に宿泊施設があったのだが、確かもう営業してないはずだ。

こんなにすんばらしい景観なのに・・もっと何か違う付加価値を付ければ絶対に大当たりしそうな宿泊施設なのになぁ・・・なんて思いながら松江に向かったのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の学園祭

今日は 娘が通う大学の学園祭に家族で行ってきた。

Gakuen10 女子大なので少し照れくさいが、学生生活最後の学園祭で 劇をやるというから応援に行かねば!と思い立った。

劇は『宮沢賢治劇場』という人形劇。宮沢賢治が書いた童話を人形劇にしたものだ。

Gakuen11 お客さん ガラガラじゃないだろうなぁ・・なんて思ってたら、子供連れを中心にほぼ満席だった。

娘はナレーション担当のようだ。まぁ何とか無難にこなしている。

Gakuenburo1 劇の内容より 親として娘が大学で仲間と一緒に頑張ってる姿を見れただけで うれしかった。

劇の途中で舞台横から顔を出したので おもいっきり手を振ってやったら少しバツが悪そうな顔をしてた。 反省(--;

娘よ。残り少ない学園生活おもいっきり楽しみな! こんなに自由に好きな事できるの今しかないんだから。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

就職内定

昨夜10時前 長女が興奮ぎみに電話してきた。

娘:「お父さ~~~~~ん!!!」

俺:「な な なんだ どした?」

娘:「学園祭の準備してて 今アパートに帰ってポスト見たら 内定通知が入ってたよーー!」

俺:「えぇーー! ほんとかぁ! よかったなぁー」

これまでの就職試験 全て玉砕だったし、今回の試験も本人自身なさそうだったので みんなで半分あきらめかけてたので 思わず喜び爆発だった。

人間万事塞翁が馬だ!

でも、最初の赴任先は遠方の事業所になるかもしれないとの事。

就職したら家から通うつもりと思ってたので 何となく寂しいが、我が子が社会人になるんだから喜んでやらねば・・。

昨夜は、内定の喜びと 親として1つ責任を果たせた安堵感 今より遠くに行ってしまう寂しさなどなど・・・複雑な気持ちが入り混じって なかなか寝付けなかった。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム

Gannda2 先日 次男坊とガソリンスタンドへ給油に行ったら サービスルームのテーブルの上にガンダムのおもちゃが置いてあった。

これを見逃すはずのない次男坊。 ハッシとつかみ遊び始めた。

こりゃー・・帰るとき 素直に離すかなぁー・・って思ってたら、スタンドのあんちゃんが 「ほしかったらやるで!」の一言。

次男坊 ニヤリ!(*ー ー*) これで君も我が家の住人だ!(^^)b

Ganndaburo1_1 我が家に帰り 早速 新住人と「ドーン バババ~ン」と遊び始める。

こりゃ~ ガンダム君今日1日五体満足でいるのかなー・・って思ったら

次の日 ガンダム君行方不明に!!

もしかして・・次男坊とのお付き合いがハード過ぎて家出したのかも・・(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん誕生

Riri1_1 アネキの長女(姪)に赤ちゃんが生まれた。

アネキは40代でおばあちゃんだ。

姪はこの前まで 幼い子どものような気がしてたのに もうお母さんだ。

年月がたつのは ほーんと早い。

Ririburo1_1 次男坊 日曜日に初対面。おっかなびっくりで抱かしてもらったが すごくうれしそうだ。

1歳になったら僕がいろいろ教えてあげると 大ハリキリだ。

でも次男坊 おまえその若さでおじさんになったんよ! わかってんのかなー(^m^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルマン監督

先日 新聞にパリーグで優勝したファイターズのヒルマン監督のプロフィールが載ってた。

1 『アメリカテキサス州出身』

うん うん。

『趣味はデータ収集』

試合中 よくメモってるからな・・。

『年齢 43歳』

へぇ~・・・んっ! よよよ よんじゅうさんさい!!! w(oдo;)w

俺より 年下じゃ~~ん!!

50歳前後の外人さんにしちゃ~ けっこう若く見えるな~ なんて勝手に思ってた。

よく考えてみると 牛島監督は同じ歳だし 古田監督は年下だし・・・・・

プロ野球の監督って 年配のおっさんがやるもんだ なんて思ってたけど

あらためて俺もおっさんなんだなー・・って思った。

俺の感想を一言でいうと・・・

「シンジラレナ~イ!」

↑プロ野球ファンならお分かりですね(*^^*)b

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続は力

Zyuuburo1 昨日 高3の長男が学校より笑顔で帰宅。

希望してた学校への推薦が決まったのだ。

この学校への推薦枠は1名。ライバルは2名。

その中の1名はハイクラスの子だった。

本人 半分諦めてたのだが、どうも内申書の内容でこっちが勝ってたようだ。

それは普段の学業成績ではなく^^;、部活動で認められた要因が大きい。

小2から高3まで続けた柔道!!! これに尽きる!

本人 途中で怪我したりイヤになったり 何度もやめようと思ったみたいだが、続けてよかったな! 

『継続は力なり』を親子で感じた日だ。

んが!しかし 油断めさるな長男坊! 

学校推薦が決まっただけで合格したわけではないのじゃぞ!

12月の試験までしっかり勉強せにゃいけんぞ! 

父が言っても説得力がないけどな(A^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園の遠足

H18_1011 今日はトロッコ列車を使っての遠足。

次男坊 昨夜からワクワク(^O^

午前10時に出発。列車の通過を手を振って見送ってやると 子供たちが「○○君のお父さんだーー!」と歓声が上がる。実に楽しそうだ。

午後3時前に駅到着。

俺:「トロッコ列車楽しかったろ?」

次男:「うん・・・・」

俺:「ん?元気ないな・・どうした?」

次男:「帰り・・寝てた」

やっぱり・・・・昨夜クサナギ君のドラマ見てて寝不足だったんだ。

だから早く寝ろ!っていったのに。

ってゆーか 夢中でドラマ見てた俺らが悪いか・・・(ー_ー; 反省!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これから・・・

Photo 昨日の核実験のニュースから今日にかけて 『制裁』『攻撃』など物騒な言葉が飛び交ってる。

なにか 危機的な空気を肌で感じている。

戦争前の雰囲気ってこんな感じなんだろうか?なんて思ってしまう。

この子たちが 将来いやでも軍服を着なくてはならないような時代が来ないことを祈るばかりだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米俵持ち上げ大会

今朝、嫁さん隣町で、米俵を持ち上げて3位までに入ると賞金がもらえるという大会に出場するとの事ではりきって出てった。

長女が応援に行くとの事でデジカメを持たせたのだが、間に合わなかったとの事で写真撮れず。残念。

結果、賞金ゲットできず参加賞の缶ビールを持って帰ってきた。

嫁:「30kgは持ち上げたけど、それ以上無理だったわぁ~」

俺・・・・夫としていっしょに残念がってやるのがいいのか この力持ち大会で優勝しなくてホっとしていいのか ちょっと複雑な心境だ。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって・・?

Tuki1 さっきウォーキングしてたら 月があまりにも綺麗だったのでパチリ!^o^

ケイタイカメラなのではっきり写らなかった 残念 残念。

usagiさん元気にしてるかな~? なんちゃって!*^^*

Woku1 長女がバイトして買ったソニーのウォークマン。

カセットテープとかCD・MDなんぞを入れなくても聴けるやつ。

40代のオヤジには どーやって曲を入れるかも聴き方も さっっっぷぁりわかりゃん。 

パソコンがソコソコ使えるので 最新家電製品というマラソン大会の第2集団のケツぐらいで走っているつもりだったけど、第3~第4集団ぐらいのようだ。

だんだんついていかれんわ~TT

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらら・・オークション

嫁さん 新しい財布がほしいとの事で前々からネットオークションに これっ!と思った財布を入札してたのだが、ことごとくほかの人が落札してしまっていた。

諦めず検索してたら、グッチとコーチの財布が目に留まったご様子。

嫁:「ねぇ ねぇ どっちがいいと思う? どっちにしよーかなー・・」

俺:「へんっ!どーせ また他の人が落札するでぇ~。 絶対落札できんけん両方入札しとけや」

って事で適当に値段をつけて一晩ほっといた。

翌朝、どーせ2つともダメだったろうな なんて思いながらメールを開くと・・・・

ヒェェェ~!w(☆o◎)w  2つとも落札しとる!アワワワ・・

嫁:「どーせだめだっていうから入札したのにぃーー! どーすんの2つもぉ~・・」

俺:「す す すまん・・・だめだとばっかり・・・」

格安だったとはいえ、2つとなるとさすがに出費が・・・・いまさら断れんし・・・

結局、2つとも代金を振り込んだ。(TT

喜んだのは 思わぬ形でブランドの財布を手に入れた長女だけだった。あぁ~(T0T;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バ~ラが咲いた~♪

Bara1 結婚記念日にもらった薔薇のつぼみが咲き始めた。

今は合計5つ花を咲かせてる。

昨日長女からTELあり、先日受けた会社の1次試験が通ったとの事。

これまで玉砕つづきだったので 声が弾んでた。

まだ 2次試験があるから どーなるかわからないが、この薔薇のように合格という花を咲かせてほしいものだ。

がんばれ~~~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜は

競馬には興味はないのだが、昨夜は見てしまった凱旋門賞 ディープインパクト。

夜、テレビを見てたら やたらディープの話題。

「歴史的瞬間」「史上初」なーんてキーワードで話されると 思わず見なくちゃ!っと思ってしまう悪い癖。

眠い目をこすりながら見た結果・・・・・・残念・・・歴史的瞬間ではなかった。

それから なかなか眠れずウダウダ深夜番組を見てた。

おかげで今日は寝不足だ。

夕方のニュースを見てたら、昨夜見てた人たちの熱狂ぶりを報道してたが 泣き出してる人もいたようだ。 なんだか滑稽に見える。

本命の馬ばかり勝っていたら、多分『競馬』というものは すでにこの世から無くなっているだろう。

何が起こるかわからない・・・だから競馬はおもしろいんじゃないの?っと ギャンブルに興味がないので説得力がない私が思う今日この頃だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘の制服

Sei1 映画撮影のため貸してた長女の高校時代の制服が戻ってきた。

お礼にとTシャツをいただいた。

嫁さんがこのTシャツ 私着るわ・・っといってるけど

Sei2 『S』と書いてある。

おまえにゃ~ 無理かもな(--; へ・へ・へ・・・

来秋 公開との事だが、この制服 誰が着てるんだろう?

長女が青春時代の3年間着てた制服がスクリーンに映るという意味でも 公開が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »