« ガンダム | トップページ | 長女の学園祭 »

就職内定

昨夜10時前 長女が興奮ぎみに電話してきた。

娘:「お父さ~~~~~ん!!!」

俺:「な な なんだ どした?」

娘:「学園祭の準備してて 今アパートに帰ってポスト見たら 内定通知が入ってたよーー!」

俺:「えぇーー! ほんとかぁ! よかったなぁー」

これまでの就職試験 全て玉砕だったし、今回の試験も本人自身なさそうだったので みんなで半分あきらめかけてたので 思わず喜び爆発だった。

人間万事塞翁が馬だ!

でも、最初の赴任先は遠方の事業所になるかもしれないとの事。

就職したら家から通うつもりと思ってたので 何となく寂しいが、我が子が社会人になるんだから喜んでやらねば・・。

昨夜は、内定の喜びと 親として1つ責任を果たせた安堵感 今より遠くに行ってしまう寂しさなどなど・・・複雑な気持ちが入り混じって なかなか寝付けなかった。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ガンダム | トップページ | 長女の学園祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/3895793

この記事へのトラックバック一覧です: 就職内定:

« ガンダム | トップページ | 長女の学園祭 »