« 幼稚園の遠足 | トップページ | ヒルマン監督 »

継続は力

Zyuuburo1 昨日 高3の長男が学校より笑顔で帰宅。

希望してた学校への推薦が決まったのだ。

この学校への推薦枠は1名。ライバルは2名。

その中の1名はハイクラスの子だった。

本人 半分諦めてたのだが、どうも内申書の内容でこっちが勝ってたようだ。

それは普段の学業成績ではなく^^;、部活動で認められた要因が大きい。

小2から高3まで続けた柔道!!! これに尽きる!

本人 途中で怪我したりイヤになったり 何度もやめようと思ったみたいだが、続けてよかったな! 

『継続は力なり』を親子で感じた日だ。

んが!しかし 油断めさるな長男坊! 

学校推薦が決まっただけで合格したわけではないのじゃぞ!

12月の試験までしっかり勉強せにゃいけんぞ! 

父が言っても説得力がないけどな(A^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 幼稚園の遠足 | トップページ | ヒルマン監督 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/3788714

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は力:

« 幼稚園の遠足 | トップページ | ヒルマン監督 »