« 宍道湖ふれあいパーク | トップページ | 必修科目の未履修 »

『東京』

昨夜 パソコンで日本シリーズを見てたら 買い物から帰ってきた嫁さんが・・

嫁:「ねぇ ねぇ パソコンでCD聴けるがぁ? BIGINの三線の花 買ってきたけん聴かせてよ すっごい いい曲だよー」

Sanshin こやつ・・俺が車の中でBIGINのMD聴いてると、こんなのどこがいいかねー?な~んて言ってたくせに・・・それに今 試合が1-0で白熱しとるのにー・・っと渋々CDに切り替えた。

曲を聴きながら歌詞カードを見てたら、2曲目の曲名が『東京』と書いてある。

歌詞を読んでみたら ♪東京へは もう何度も行きましたね 君の住む 美し都~♪

こ、これ・・昔マイペースが歌ってた『東京』だがねーー!!

懐かすぃ~~~~!!!

高校生だった頃、ラジオの深夜放送を聴いてたとき よくかかってた曲だ。

山間部はラジオの電波が入りにくく、しかも大陸からの電波が強いため雑音の中を必死にチューニングしながら好きな深夜番組を聴いてた頃を思い出した。

俺が風呂に入ってるとき、嫁さん2階の俺らの部屋のCDプレーヤーでまた聴いている。

2階から風呂場の中に聴こえてくる『東京』は、音が少しこもっていて、あの頃ラジオから聴こえてきた音によく似ていた。

もしかして、今 風呂の扉を開けると タイムスリップしててあの頃に戻ってんじゃなかろうか?なんて気がした。

|

« 宍道湖ふれあいパーク | トップページ | 必修科目の未履修 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!!ケド
当時、何してたっけ??
思い出せないのが・・辛い
   としか!

投稿: mami | 2006年10月26日 (木) 21時45分

はじめまして。

マイペースの ♪東京♪ ですか!
ホント懐かしい~。涙が出るくらい。

投稿: PHENIX | 2006年11月 5日 (日) 17時13分

PHENIXさんへ
始めまして~(^^)
もしかして・・俺と同年代なんでしょうか?
最近は この曲をCD聴きながら車の中で歌ってますよ。
大口開けて*^^*

投稿: クック | 2006年11月 6日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/3957129

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京』:

» BEGIN 【三線の花】歌詞 [うわさの☆75]
BEGINの歌詞 【三線の花】の発売情報BEGINの歌詞 【三線の花】の発売情報です。大ヒット間違い無しのこの曲。「涙そうそう」挿入歌。とても素敵でいつも心に響いてくる彼ららしいメロディーと歌詞。10月25日発売のニューシングルBEGIN /歌詞【三線の花】あなたにも聞いていただきたい一曲です。○BEGIN ニューシングル!リリース決定�... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 01時59分

« 宍道湖ふれあいパーク | トップページ | 必修科目の未履修 »