« ヘ~クショイ | トップページ | 松田優作2 »

松田優作1

約1年半前だろうか・・部屋のビデオデッキがぶっ壊れて 家電量販店でDVDレコーダーを買いに行った。ビデオとHDD・DVDが使える機種だ。

持ってるビデオカセットをDVDにダビングできるのでこの機種を選んだのだが、これが^^;・・・・ 多分俺だけじゃないんじゃないかと思うのだが、この機種 ビデオ再生できるのでイチイチビデオテープからDVDにダビングするなんて面倒臭くなってしまうのだ。

しかもHDDに録画した番組をDVDに録画し直して保存しておこうなんて番組はほとんどないことに気づかされる。

今までDVDにした番組は、松江にいる長女に頼まれて録画する大河ドラマくらいだ。

俺のためにダビングしたDVDは1本もなかった。

でも前々から保存しなくては・・っと思ってるビデオテープがなくはないのだ。

それは、家族の記録が入ってるテープはもちろんだけど、昔 BS放送で録画した「ブラックレイン」という映画。

Blackrain 主演 マイケルダグラス・アンディーガルシア・高倉 健。日本を舞台にしたハリウッド映画。

そして なにより なにより 松田優作出演!っで 監督が「ブレードランナー」のリドリースコット。 この2人が関わってる映画でつまらないはずはない。しかも優作最後の映画だ。

先日、スマステーション・ETV特集にて相次いで松田優作特集が組まれてた。HDDに録画したこの2番組を誤って削除する前に、ブラックレインと2番組をDVDに保存しとこうと思い立った。

まだまだ 話が長くなるので、後は後日書くことにしよう。

|

« ヘ~クショイ | トップページ | 松田優作2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/4171074

この記事へのトラックバック一覧です: 松田優作1:

« ヘ~クショイ | トップページ | 松田優作2 »