« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今年最後かも・・

今日は1日中大掃除の日だった。

まだまだ掃除終わりそうに・・・無い(T0T)

明日で2006年最後だがブログ書けそうも無いので今年を振り返ってみた。

今年はいろいろホ~ントあった。

愛車が事故で廃車になったのは痛かった。

長女が就職内定。長男の進学先合格はうれしい出来事*^^*

嫁と2週間喧嘩で口きかなかった事もあった。(--;

7月からこのブログ始めたのも大きな出来事だったかも。

そうそう!結婚20周年で2人で寿司食べに行ったことも書かねばなるまい。

来年は長女の卒業・就職、長男の卒業・進学、次男の卒園・進学と子供に関して大変な行事が津波のごとくやってくる。

またストレスで煙草の本数が増えそうだ。

マッ!何はともあれ、来年は家族みんなが健康でちょっとした喜びに幸せを感じる事ができますよう・・祈ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぶっ!

昨夜仕事で車を走らせてたら、道路の温度計-2度。

今朝はすっかり雪景色になってた。

雪の無い年越しになると思ってから、余計に寒く感じる。

さぞ、スキー場は大喜びであろう。

俺は今まで温存してた新しいフリーズを箪笥の引き出しから引っ張り出してきた。

どーも寒いのは苦手だ。((( ̄д ̄))))

「オトーサン見て見てぇーー!!」我が家の次男坊 雪で何か作ったようだ。

「東京タワァ~~!」

ん~・・・見えなくも無いちっちゃな東京タワーが庭に立ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

クリスマスに、次男坊の枕元にそっと置いたDS。

やっぱり喜んだが、1日中やっとる( ̄д ̄;)。

風邪をひいてて部屋でおとなしくしてくれるのはいいのだが、元気になってもこの調子ならガンッ!と怒らねばなるまい。

その次男坊からプレゼントで風邪をうつされてしまった(--;

昨日は胃がムカムカ・・・・微熱あり。医院で点滴をしてもらった。

年末で色々とやることがあるのに、寝たり起きたりの昨日今日だ(TT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった

やっぱりプリンター動かず。

午前中に○マダ電機に行ってプリンター買ってきた。

代金は嫁が「デジカメ代を半々するつもりだったけど、出してくれたからプリンターは私がだしたげる」と言って2万円くれた。(;;

おぉ~ 今日は嫁さん女神に見えるぜぇ~!

さっそくセットしてプリントアウト。

めちゃくちゃ写真綺麗!!こんなことなら年賀状作成前にぶっ壊れてくれりゃーよかったのにー・・なんて思ってしまった。(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒエェェ~ プリンターがぁ・・

今日、何とか年賀状を書き終えた・・っとゆーかプリンターで印刷し終えた。

ところがぁぁ~~! 数枚忘れてた年賀状があり もう1回プリントアウトしようと思ったら

印刷できない!!  

ヘッドクリーニングとかいろいろしてみたがダメ!

最後の手段・・と思いソフトをインストールし直したがやっぱりダメ!

オォ~~~ ノォ~~~~~!(TT;;

こりゃ~買い換えんとダメかぁ~~?!(;;

めちゃくちゃ古いプリンターだからなぁ~・・・

出費多難なとき、泣きっ面に蜂とはこの事だ。エェーーーン(T0T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また1人・・・

2日前から同じ自治会のおばあさんが亡くなり手伝いに行ってた。

Sousaiburo1 通常は昨日が葬儀なのだが友引だったので今日になった。

このおばあさんとは親しく話をしたことが無かったのだが、

俺にとっては、この自治会の風景に当たり前のように溶け込んでた存在だ。

俺が自治会の葬儀に寄り方として参加するようになって、何人送ってあげたのだろう・・・

田舎の自治会はどこもそうだと思うけど、生まれてくる命より死んでゆく命があきらかに多い。

また1人 この自治会の風景からいなくなった。寂しい事だ。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

Fuukeiburo1 昼過ぎに、次男坊「あっ!雪だぁー 雪降ってるよぉー」

窓の外を見たらみぞれが降ってた。

白いものが混じるのは今シーズン初めて。昨年よりかなり遅い。

寒さが一段と増した気がする。

灰色の雲がどんよりと街を覆ってる。

車のタイヤ、今日全てスタッドレスに代えた。

いよいよ冬本番だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDカード

先日、オークションで落札したSDカードが無事届いた。

先月買ったデジカメに付属で付いてた16MBのカードではやっぱり不満で

オークションで1GBのカードを探してたら2千円後半の価格で出てたので飛びついた。

普通 家電量販店で買っても4000円前後するもん!(--)

これで、写真も動画も安心だ!!

しっかり家族の記録を撮らなくちゃ! ガンバロp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉報

今日昼過ぎに、書留郵便が届く。

家族でやきもきしてた長男の合否通知だ。

封書を開ける前に表書きに『合格通知』の印が押してあるので吉報だとすぐにわかった。

すぐに長男・嫁・長女へメールを一斉送信!!!

久々のうれしい出来事だ!

世の中は『松坂 レッドソックスとウン十億円で契約か!?』なんて想像もつかない金額で沸き立っているが、我が家は今夜このささやかな長男の快挙で喜びを分かち合おう。

よかったな!!長男坊!!!!!(^0^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ここの所、グズグズした天気がつづいている。

今日も雨だ。なんか憂鬱( ̄д ̄)

長男の試験の合否が今日わかるはずなのだが、なんにも連絡なし。

今日郵送して、明日頃わかりますってことだったのかな???

今日の天気同様 スッキリしない心中だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米子3

Yonaburo6 10時前まで、何とか時間を潰し映画館前に到着。

今から鑑賞できる映画はっと・・・・

『デスノート』と『武士の一分』だ。映画館前でしばし考える。

っで・・結局『武士の一分』を鑑賞することに決定!。

キムタク主演の映画だ。始まってから序盤はどうしてもキムタクはキムタクにしか見えず、映画のストーリーに入り込めなかったが、徐々に『武士』らしく見えてくるところが凄い!

山田監督の作り方がうまいのか、キムタクがすごいのか?・・・・両方だろうけど(^^

それにしても、奥方役の女優さん めちゃ綺麗だった(*^^*) 

すっごい 和服似合ってた。元宝塚の人らしい。

映画が終わり、長男が待つ学校に向かう。 まだ試験が終わってないようで、しばし駐車場で待つ。

しばらくして、ホッとした顔をした長男が出てきた。

俺:「試験どうだった?」

長男:「んーー・・わからん」

俺:「面接 どんなこと聞かれた?」

長男:「部活のこと・・けっこう聞かれた。何か柔道部だって事が珍しいようだったみたい」

しばらく試験の事を会話してたが、気を使って疲れたようで 助手席で目をつむってる。

今月中に合否がわかる。

吉報が来て 家族でよい年越しをしたいものだ。

長男にとって、米子が第2の故郷になるよう祈りつつ、我が家に向かって車を走らせたのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子2

月曜、 長男 試験当日。

少し早めにチェックアウトし学校に向かう。

長男 助手席でため息。 プレッシャーを感じてるようだ。

受付時間の30分以上前に学校に到着。車の中で登校してくる学生さんたちを2人して眺めてた。

受験生たちがボチボチ集まりはじめてきたので、長男 覚悟を決めて車から降りていった。

頑張れ!!長男坊!!p(^^)q

Yonaburo4 試験が終わる昼過ぎまでなんにもする事がない俺は、映画を観にいこうと決めてたが、上映時間までかなりあるので、何年か前に家族と行った皆生の海岸に1人行ってみることにした。

Yonaburo7 海岸からは、霊峰大山が見える。眺めてると雲の隙間から光が差している。

妻子たちと この美しい風景を一緒に眺められたらな・・なんて思った。

Yonaburo5 さすがに寒いので、海岸には長時間いられず、喫茶店でも探そうと車でウロウロしたが、開いてる店がない!

やっと、1軒見つけて入ったのはいいが、客は俺1人 しかも暖房してない!! ここで時間を潰そうと思ったが、寒くてコーヒー1杯飲むのが限界だった。(TT

米子3につづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子1

Yonaburo1 日曜 月曜と長男の試験の付き添いで米子に1泊。

普段 米子には用事がない上、バイパスができてから市街に入ることなんてほとんど無いため 久々の米子だ。

Yonaburo3 前もって予約しておいたビジネスホテルにチェックイン。ホテルでの宿泊も春の同窓会以来だ。

ここのホテルは、夕食 朝食付きなのだが、せっかく久々の米子なのだから外食することにした。

日曜の夜なので開いてる店が少なかったのだが、駅前の『笑笑』が開いてたので長男とそこで食事することにした。

居酒屋チェーンなので未成年を連れてくのはちょっと??ではあったのだが(^^;・・

まっ!よしとしよう!((^^;;;

Yonaburo2 2人でビールとコーラで乾杯。

長男と2人だけで向かい合って酒を飲みながら(俺だけ)話をするのは初めてだ。

客がほとんどいない店内で、明日の試験のことや、留守番してる家族の事、出てくる料理のこと等等、ほのぼのと時間が過ぎていった。

俺も通って来た道なのでわかるのだが、長男18歳 独立心旺盛な年頃、いやがると思って 普段ねほりはほり会話したりしないので、少しギクシャクした会話になるのでは・・なんて思ってたけど それなりに楽しく話ができたのが 妙にうれしかった。

明日は試験! プレッシャーを感じてるようだが、頑張ってほしい。

父も、久々の米子だけど、今夜だけはネオン街には行かないぞ!!

当たり前か・・・(-。-∥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ・・年賀状2

やっぱりとゆーか案の定とゆーか・・・

先日、親戚から作成を頼まれてた年賀状の一覧表、ダメだしが出てしまった(--;

俺のタイピングミスもあったのだが、住所変更した人がいただの追加してこの人をいれろだの・・もぉ~~ 住所録持ってくる前に事前に調べとけっつーーの!!( ̄  ̄#)

一覧表作り直しだ(-0-)=3 

400件近くある一覧表なので用紙の枚数だけでも大変なのである。

明日 また届けようと思うのだが これ以上ダメだしがないよう祈るばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クリスマスツリー

今日から12月。

次男坊に「ツリーを飾ったら サンタさんが来る時の目印になるぞ」っと言ったら、ルンルンで飾り付けを手伝ってくれた。(^m^)

Kurisuburo2 こやつ、サンタさんの存在を信じてるのは まだまだ可愛いのだが、前に長女が次男坊に「パソコンメールでサンタさんにどんなプレゼントがほしいのか教えてあげるんだよ」っと冗談で言ったのを本気で信じてるのだ。(*--*)

この前も「オトーサン!サンタさんにちゃんとメールした?」と何回も何回も聞いてきてた。

まぁ・・こんなとこが現代っ子ってゆーかなんつーか(^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »