« あぁ・・年賀状2 | トップページ | 米子2 »

米子1

Yonaburo1 日曜 月曜と長男の試験の付き添いで米子に1泊。

普段 米子には用事がない上、バイパスができてから市街に入ることなんてほとんど無いため 久々の米子だ。

Yonaburo3 前もって予約しておいたビジネスホテルにチェックイン。ホテルでの宿泊も春の同窓会以来だ。

ここのホテルは、夕食 朝食付きなのだが、せっかく久々の米子なのだから外食することにした。

日曜の夜なので開いてる店が少なかったのだが、駅前の『笑笑』が開いてたので長男とそこで食事することにした。

居酒屋チェーンなので未成年を連れてくのはちょっと??ではあったのだが(^^;・・

まっ!よしとしよう!((^^;;;

Yonaburo2 2人でビールとコーラで乾杯。

長男と2人だけで向かい合って酒を飲みながら(俺だけ)話をするのは初めてだ。

客がほとんどいない店内で、明日の試験のことや、留守番してる家族の事、出てくる料理のこと等等、ほのぼのと時間が過ぎていった。

俺も通って来た道なのでわかるのだが、長男18歳 独立心旺盛な年頃、いやがると思って 普段ねほりはほり会話したりしないので、少しギクシャクした会話になるのでは・・なんて思ってたけど それなりに楽しく話ができたのが 妙にうれしかった。

明日は試験! プレッシャーを感じてるようだが、頑張ってほしい。

父も、久々の米子だけど、今夜だけはネオン街には行かないぞ!!

当たり前か・・・(-。-∥

|

« あぁ・・年賀状2 | トップページ | 米子2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネオンはもっと近くに・・・・無いか

投稿: おやじ | 2006年12月 9日 (土) 00時14分

近くにはなかったですよ。
日曜だったし店開いてないし。

投稿: クック | 2006年12月12日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/4457651

この記事へのトラックバック一覧です: 米子1:

« あぁ・・年賀状2 | トップページ | 米子2 »