« 元旦恒例2 | トップページ | 取り返しがつかない・・ »

正月恒例

お正月に必ず見る番組。

2日~3日の箱根駅伝。これを観ないと正月が来た感じがしない。

っと言っても最初から最後までかじりついて観ているわけではなく、途中 ウトウトしたりしながらなのだが(^^;

3日の復路を観てた時、次男坊が・・「ニンテンドーが勝つ?」と一言。

さすが!我が家のゲーム馬鹿。「それをゆーならジュンテンドーでしょ!」っとツッコミを入れようと思ったが・・・長男・長女、フッ( ̄ー ̄)っと苦笑い。

以心伝心、多分コイツゆーと思ったというような顔をしてる。

年は離れてても さすがは にーちゃん・ねーちゃん。 弟の事わかってらっしゃる!

時々連発する俺のオヤジギャグにも せめてフッとぐらい笑ってほしいと思う俺なのであった。

|

« 元旦恒例2 | トップページ | 取り返しがつかない・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
早速遊びにきました!
パパさんだったのですね!しかも大きいお子さんがいるなんて!
うちの長男は4歳ですが、次男の男の子は同じですかね?

島根へは、小学校3年生の夏休みにはとこの田舎に一人で行ったんです!詳しい場所は忘れてしまいましたが、海にも入って遊んだりもしました。

またおじゃましますね!

投稿: kuruteku | 2007年1月 5日 (金) 13時15分

kurutekuさん
いらっしゃいませ~\(^▽^)/
次男は幼稚園の年長さんですよ。イタズラざかりなのです。
長男さん4歳ですか。目が離せない時期ですね。
島根は多分小3の時に来られた時とあまり変わってないですよ。相変わらず田舎なのです。
でも、温泉とか秘湯があったりしていいとこだと思ってます。

私も、またブログおじゃまに来ますね!
子育て お疲れが出ませんように。

投稿: クック | 2007年1月 5日 (金) 17時18分

お久しぶりです

あけましておめでとうございます
今年も、どうぞよろしくね

今夜は、久々の、ブログ更新でした
なかなか、毎日書けないけど、がんばらないと。

DSがクリスマスプレゼントでお困りのようで
うちも、DSに悩まされています
毎日DSで、宿題が進まず悩む親心
わかってくれないのですよね、子どもたちってのは

うちは、「ポケモンゲーム ダイヤモンド」でした。

投稿: みくちゃん | 2007年1月 6日 (土) 00時23分

みくちゃんさん
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。最近更新してないようだったので、
心配いておりました。
DS・・もぉ~家の中で離しません。怒ってやろうと思ったのですが、家族全員でハマってしまい怒るに怒れない状況です。
でも・・ソフト 高いですねぇ~。当分「マリオ」で我慢させようと思ってます。

投稿: クック | 2007年1月 6日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/4792528

この記事へのトラックバック一覧です: 正月恒例:

« 元旦恒例2 | トップページ | 取り返しがつかない・・ »