« 預金通帳 | トップページ | スポンジテニス »

須佐神社へお礼参り

4 昨年の2月に子供たちの合格祈願と就職祈願のため、佐田町の須佐神社へお参りに行き、見事祈願成就したので今日お礼参りに参拝してきた。

ここはスピリュチュアルカウンセラーの江原さんが著書で紹介している日本でも有数のパワースポット。

さすがに参拝客が多かった。

昨年、授かったお守りを社務所にお返しし、新しいお守りをいただいた。

6 本殿前にて、昨年のお礼と今年の家内安全と子供たち3人の新しい生活の無事を祈る。

本殿裏手に、この神社のシンボルともいうべき大杉がある。

嫁さん、この巨木の根にお守りを置き、再度手を合わせる。

俺ら皆も根を触りこれからの事を祈る。

子供たちの進路が決まってから、お礼参りに早く行かなくちゃ・・っと思ってたから、何かホッとした。

今年1年皆が無事に過ごせますように  (-人-)

|

« 預金通帳 | トップページ | スポンジテニス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

災難から守っていただくのなら、2月3日の節分祭にお参りしてこの日しかない茅の輪を買って10時30分からの福もちや福豆を持って帰らないとだめですよ。

投稿: みこと | 2007年1月29日 (月) 23時45分

みことさんへ
ご助言有難うございます。
そーなんですね。節分祭に行かなくちゃいけないんですね。
みことさんは地元の方なのでしょうか?
日曜日に地元の方が節分祭の準備らしきことをしていらしゃいましたよ。
節分は毎年わが町の氏神様へお参りに行ってます。
機会があれば是非節分に須佐神社にお参りに行きたいと思います。

投稿: クック | 2007年1月30日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/5111347

この記事へのトラックバック一覧です: 須佐神社へお礼参り:

« 預金通帳 | トップページ | スポンジテニス »