« 歯医者2 | トップページ | 須佐神社へお礼参り »

預金通帳

今日昼過ぎに長女から電話。

「おとーさーん、卒業式の時にアルバム代・同窓会加入代・卒業パーティー代やらいるみたいだから、今日帰るから用意しといて」

合計約25000円だそうだ。(--;

まっ!昨日給料が振り込んであるからいいか!・・なんて思いながら銀行のATMに向かった。

お金を引き出し通帳を見ると・・・あれ!!思ってた以上に残高が少ない!な・な・何で!っと思い通帳をよくみると・・・・それもそのはず、給料が記帳してあるその後に家族4人分の携帯電話代・長女のアパートの電気代とインターネット接続料、長男の高校授業料が縦1列にズラズラ~~っと引き落とされてる。

残高、、、、少ないわけだ(;д;)

吹雪が過ぎ去った後のような さぶ~~い残高を眺めてると長男が帰宅してとどめの一言。

「自動車学校の入学金払うからよろしく」 (T T;;;

働けど 働けど 我が暮らし 楽にならず じっと通帳をみる・・あぁ~~・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 歯医者2 | トップページ | 須佐神社へお礼参り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家はまだ
小4と小1。
しかしこの先、
間違いなく教育費はかかるのでしょうね。

将来のために、
クック家を参考にさせていただきます。

投稿: Becky | 2007年1月27日 (土) 16時11分

Beckyさんへ
子供は大きくなると手はかからなくなるけど、お金はかかるんですよねぇ~(TT;
学資保険とか色々子供貯金をしといた方がよいですよ。
俺のスネは今かじられっぱなしです。

投稿: クック | 2007年1月27日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/5084158

この記事へのトラックバック一覧です: 預金通帳:

« 歯医者2 | トップページ | 須佐神社へお礼参り »