« スポンジテニス | トップページ | 1月31日 »

姪からの電話

俺のケイタイに出雲の姪っ子からかかってきた。

姪:「明日 東京に出発するけん」

俺:「うん、元気でな。たまには元気な顔を見せに帰って来いよ」

6分ちょっとの会話。出発のあいさつの電話だった。

明日姪っ子が 自分の夢を実現するため東京へ夜行バスに乗って旅立つ。

高校を卒業して2年間地元の企業で働き、お金を貯め先月東京へ1人で行き吉祥寺でアパートをみつけてきたそうだ。

今、希望と不安でいっぱいって言ってた。

『夢』実現のためとはいえ、彼女の行動力には驚かされる。

頑張ってほしいという気持ちより、たとえ挫折しても元気で帰って来てほしいと思う。

4月には、我が家の長男も家から離れていく。

寂しさを感じる1日だった。

|

« スポンジテニス | トップページ | 1月31日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/5137955

この記事へのトラックバック一覧です: 姪からの電話:

« スポンジテニス | トップページ | 1月31日 »