« あぁ・・次男坊のバレンタインデー(TT | トップページ | 憂鬱 »

任意保険

4月から社会人になる長女に自動車を買ってやらにゃ~ならん。

親戚から格安で軽自動車を譲ってもらうことになり大喜び \(^∀^)/

借金を覚悟してたのでホント助かった。

そこで、俺が加入してる自動車損保関係の人に任意保険を見積もってもらうことにした。

早速電話。

俺:「娘は20歳、車は軽で大体5年くらい乗ってるみたいです。」

損保の人:「わかりました。折り返し電話します。」

22歳までは保険金、結構高いと聞いてたが まぁ 俺とそんなに変わらんだろうなんて思ってた。

すぐに電話がかかってきた。

損保の人「車を娘さん名義にされますとー・・・大まか25万円ぐらいでしょうか・・」

俺:「へっ!?・・・・に、に、に、にじゅうごまんえん~~~~!!!! w( ̄д ̄;;;)w」

思わず受話器を握り締め 部屋の中心で25万円を叫ぶ!!(ちょい古)

オンボロ中古車がもう1台買えるよーな金額ではないかぁ~! おもわずめまいが・・

損保の人:「車をオトーサン名義にしとかれますと数万円で済みますよ。」

との事だそーだ。とりあえずホッとする。 (-。-;

でも・・車を俺名義にすると アイツちゃんと諸経費俺に払ってくれるんだろーか?

苦悩が続く父だった。

|

« あぁ・・次男坊のバレンタインデー(TT | トップページ | 憂鬱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/5351999

この記事へのトラックバック一覧です: 任意保険:

« あぁ・・次男坊のバレンタインデー(TT | トップページ | 憂鬱 »