« おばからの電話 | トップページ | 娘の晴れ姿 »

母校

今日は 仕事で我が母校へ行ってきた。

Bokouburo1 ここを卒業して30年になろうとしている。

俺が2年生の時、町内の学校が統合し校舎が鉄筋になり小高い丘の上に移った。

その当時、統合前は俺らの学年だけで3クラスだったのが200人以上になり5クラスになった。

同級生がどっと増えて、新鮮な気持ちで新学期を向かえたのを憶えてる。

ちょうど桜の季節、校舎の向かいにある山の公園から桜祭り用のBGMが流れてくる。

キャンディーズの『年下の男の子』がよく流れてきてたのを思い出す。

テレビやラジオでこの曲が流れると、今でもあの当時の真新しい教室の風景がフッと甦ってくる。

光陰矢のごとし。あっという間の30年だったような気がする。

|

« おばからの電話 | トップページ | 娘の晴れ姿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒業して30年ですか?
と言う事は「先輩」ですね?
今後とも宜しく!先輩!

      (笑)

投稿: おやじ | 2007年2月 9日 (金) 23時07分

おやじさんへ
あれっ?! 30年・・・じゃなかったっけ??
俺、間違えたのかな??
あっ!そうそう 卒業して5年目でした!!
それ、俺の長女じゃん!(笑)

投稿: クック | 2007年2月10日 (土) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/5276764

この記事へのトラックバック一覧です: 母校:

« おばからの電話 | トップページ | 娘の晴れ姿 »