« 歯医者3 | トップページ | 母校 »

おばからの電話

昨日 広島に住んでいるおばから電話があった。

おば:「今夜のNHK歴史が動いたで○子(おばの次女で俺のいとこ)のお義父さんがでるんだって。」

俺:「へぇー、わかった 観る 観る。」

いとこは大学を卒業してから東京で就職・結婚し、たしか・・旦那は山梨県出身。

結婚は10年くらい前だった。いとこの義父とは式のとき以来会ってないし、その時会話したかも覚えていない。

番組は武田信玄についてのことだった。

いつでるんだろー?なんて思いながら観てたら、信玄が戦のとき家来に『感謝状』らしきものを贈ったシーンで登場。大切に額に入れ家に伝わる大切なその書状を持っての出演。

顔がでたのはほんの数秒。案の定、俺は顔すっかり忘れてたからあんまり感動なし・・(--;

でも・・・いとこの旦那、信玄の家来の子孫だったんだー・・

遠い親戚に武田信玄と縁がある人がいることに感動を覚えた俺だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 歯医者3 | トップページ | 母校 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/5261371

この記事へのトラックバック一覧です: おばからの電話:

« 歯医者3 | トップページ | 母校 »