« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

そう思ってるの 俺だけ?!

家族でケイタイを買い換えて約1年半。

4台のケイタイ全てそうだったのだが、初期設定・・かかってくると10秒も経たない内に留守電に切り替わる。

かかってくるとバックやポケットをゴソゴソしてる間にすぐ止まってしまうのにイライラして、俺はすぐに設定変更したのだが、他の家族は俺がいくら頼んでも「変更の仕方わからんも~ん」などと言ってやってくれない。

後で履歴を見てかけなおしてる。 

なぜ変更しないか・・・大きな理由の1つ・・・・・家族全てのケイタイ料金、、、俺の口座から引き落としてるから。 (T▽T)

お金を払ってる実感がないのだ。それに、、すぐ留守電に切り替わる事に不便さを感じないのが俺には不思議でならない。

昨日、やっと やっと みんな設定変更してくれた。

でも この初期設定って・・・ユーザーに折り返しかけさすようにして少しでも多くの通話料金を払わせようとする

ケイタイ電話会社の陰謀ではなかろうか?!

そう感じてるのは もしかして・・・俺だけ???!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘のアパート探し

日曜日に、娘の新居を探しに浜田まで行ってきた。

朝8時前に出発。10時過ぎに市内の不動産屋に到着したが留守。指定のケイタイに連絡したら、別のお客さんを連れて他の物件を紹介中だからしばらく待っててくれとの事。

先に勤め先の場所を確認したりして時間を潰す。そーこーして、やっと不動産屋が帰ってきた。

こっちから色々入居条件を提示。

なんといっても、31日に入居できる物件じゃないといけない。不動産屋さん、3件のパンフを出してきたが・・・どれもこれもパッとしない。

とにかく実物をみせてくれとお願いしまず1軒目、仕事場に割りと近いとこだが1階でしかも入口の横にデッカイ窓。部屋の中 薄暗い。洗濯物を干す所も無い。駐車場をみたら、女性が乗ってそうな車もない。 これは・・・親として心配すぎる。娘も浮かない顔だ。

2件目、これが職場に1番近い。

しかし、外観恐ろしくボロ。2階なのはいいのだが、何と入口ドアが総ガラスでプライベートもクソもあったもんじゃない。向かいの部屋の住人は男、部屋は臭い・汚い・エアコンボロボロの3拍子。 もぉ 娘に気に入るかどうか聞くまでもなかった。

不動産屋に、事前に20歳の娘だからって言ってたのに・・ (`-´# 段々腹が立ってきた。でも31日に入居できる物件ってなかなかない。 こんな間際に浜田市に行けと新任の子に辞令をだす職場も職場だ。しかも住むとこは自分で探せなんて・・ 益々腹立つ。

3件目、これが市内から10kmも離れた海沿い。部屋はよい(まだまし)のだが、アパートまでの道が車が2台すれ違うことができない細道。

P1000485 よくもまぁこんなとこにアパート建てたもんだ。部屋の割りに家賃安い訳がよくわかった。

でも・・3軒の中から選ばなければならないとしたら、ここしかないだろう。

まだヘタクソ運転の娘のことを思うと心配だが もー仕方ない。

まだ前の住人の荷物が部屋に残っている。 引越しまでに引き取ってくれと しつこく しつこく言ってやった。

浜田からの帰り、車内で娘と2人、、ため息。 なんか重い空気だ。

アクアスにでも寄って帰ろうと思ったが、とてもそんな気分じゃない。

でも、気分転換にと 途中 温泉津温泉の町並みを散策。

070325_151701 そこで、前々から入ってみたいと思ってた薬師湯を発見!!!

さすがに入る気分じゃなかったので、今度娘のアパートに行った帰りにでも入ることにしよう。

帰宅したのが夕方5時過ぎ。もぉ~クタクタ。

夜、すぐ眠れると思っていたが、心配事ばかり頭をかすめてなかなか寝付かれなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園修了式

先日、次男坊が幼稚園を修了した。

Sotuennburo1 園児たち 1人1人に渡される修了証書。みんなちゃんと園長先生の前に出て しっかり両手で受け取り お辞儀をしてる。すごく立派!!

2年前の入園式の時のほんとに幼い時と違って頼もしく見えて 成長したなって思うシーンだった。

式の途中で、園児たちの幼稚園生活の記録を写したスライドを上映。

最近 特に涙もろくなった俺は、おもわずグッ (;;) っときてしまった。

嫁もハンカチを取り出してる。

Sotuennburo2 式が終わり 教室に戻って 先生方に園児から花束贈呈。

担任の先生は涙で受け取ってた。

先生には色々お世話になりました。 <m(_ _)m>

最後は皆が玄関に出てお見送り。

これで、俺ら夫婦も幼稚園からお別れ。

これから、長~い6年間が待っている。親子でまだまだ頑張らなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の勤務地

昨日 長女の勤務先から内示の電話があった。

俺ら家族は、最初の勤務地は我が家から通える所だと信じていたが・・・

電話を切った長女が「浜田市だって~~~ (;;) どぉ~~しよぉぉ~~」

俺らもビックリ!! しかもアパートは自分で探さないといけないとの事。

もぉぉ~~浮き足立って ネットで勤務先の場所を調べるわ 不動産屋を調べるわ 長女はボ~~ゼンとしてるわ シッチャカメッチャカ。

長男の引越しだけでイッパイイッパイだったのに、長女の部屋まで探さないといけなくなった。

とりあえず 今度の日曜日に浜田市へ行って勤務地の確認とアパートの契約をすることにした。

31日は長女の引越し、1日は長男の引越しってことになるだろう。

俺・・・引越しが終わったら心身ともに疲労してぶっ倒れるかも・・・ (TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女の卒業式

Sotuburo1 今日は長女が通う短大の卒業式だった。

着付けをしてもらうため、午前5時30分に長女の運転で家を出発。

去年、車をぶつけられてから 運転に少しナーバスになってる俺は、娘の運転にイチャモンをつけてしまい、険悪な雰囲気になってしまった。

卒業式の日の朝に嫌な思いをさせてしまった。 大反省だ (-。-;;

 式は女子大だけあってほとんどが着物に袴姿。いや~艶やかである。

しかし・・・今日も冷え込んだ為、会場の体育館の中が寒い寒い {{(*。*)}}

それに学長の祝辞が長い長い。 始まる前にトイレを2回行ったのだが すぐに行きたくなってしまった。 

それに、最近の子はアッサリしてるからなのかどうなのか、、涙 涙の式かと思いきや 最後まで笑顔 笑顔の会場だった。

夕方から松江市内のホテルでお別れパーティー。 

夜は、娘に対して最後??のアッシー君だ。

娘よ、学生生活お疲れさん。  最後までよく頑張ったな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姪のホワイトデー

今日 出雲の姉から電話があり、2月から東京に住んでいる姪っ子のホワイトデーサプライズエピソードを聞いてしまった。 (≧mm≦)

昨夜 姪っ子が住んでる吉祥寺のアパートの玄関チャイムが鳴り、出てみると花屋から花束を届けられたんだそうだ。

送り主は 島根に住んでる彼氏。 感激して早速彼のケイタイにTELしたそうだ。

電話を切ってしばらくすると、またチャイムが・・・「宅急便でーーす」との声。

ドアを開けると、、、彼が立っていたんだそうだ。

東京へ出張で来たとの事。 姪っ子に内緒で! 

ウヒャ~~! ドラマチックゥゥゥゥ~~・・・・ キザァァァ~~・・・

若いからできるんだよねぇ~ こーゆーことって **^0^**

ラブラブゥゥゥ~~~な 姪っ子のサプライズでしたとさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長女の車

親戚から安く譲ってもらった長女の車、やっと名義変更が終わった。

早速 任意保険を申し込んで、やっと安心して乗れる。

Rapaburo1 長女は交通安全のお守りを授かるため出雲大社へ。

初めて1人で ちょっと長めのドライブに出発。

4月から この車での通勤生活が始まる。

最初は帰ってくるまで心配だと思うけど、だれも通ってきた道なのだ。

仕事が終わって帰宅した時には、普通の顔して迎えてやることを心がけるつもり。

でも・・いたってマイペースな性格。ゆっくり走ると思うけど、この車が前にいたら暖かく見守ってほしいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの温泉

先日 久々に出雲湯村温泉に行って来た。

3月に入って また急に寒くなったが、温泉に入るにはいい気温だ。

川のせせらぎを聞きながら まったり長湯、、、、癒しの時間だ。

ここの温泉は、益々お客が多くなったよーな気がする。

人が多いと気を使って入った気にならないので、増えすぎないでほしいと思うが・・・ 

ここも商売、経営者からするとそーも言ってられないだろう。

でも、いつまでも癒しの温泉であってほしいと思う今日この頃だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーツ

先日、ズボンのすそ上げを頼んでいた長男のスーツが出来上がってきた。

家に持ち帰って 早速試着。

最初、七五三みたいになるかと思ったが、柔道をしてるためガッチリした体型をしてるので、これがなかなか似合う。ちょっぴり驚いた。

今まで学生服だったので初々しさはあるが結構サマになってる。 (^0^)

早速 今月末の高校の離任式に着て行くそうだ。

でも・・我が子がスーツ着てると、急に大人になったよーな気がして 嬉しくもあり寂しくもあり・・・・・なのだ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲタカ

最近のテレビドラマはあまり観てないのだが、土曜ドラマ「ハゲタカ」は観ている。

NHKの土曜ドラマは 民放ドラマのような過剰な演出がない分だけ妙に新鮮に思えたりするのだ。

最近では「マチベン」「クライマーズハイ」を結構熱心に観てしまった。

「ハゲタカ」を観てる理由の1つに、松田龍平が出てること。

松田優作の息子さん。

彼の目・・・優作ソックリだ。

第1話で、旅館の社長の父親と口論するときにアップになった時の彼の目・・・優作が帰ってきた!っと 思わず鳥肌が立った。

優作に雰囲気が似た俳優さんは何人かいるが、この目だけは違ってた。

やっぱり親子だなぁ・・と思う。

ぜひとも素晴らしい俳優に育ってほしいと思いながら、このドラマを観ているのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者4

今日は 昨日までの陽気から一変 雪模様 (((°д°))) ざむい~~~

今日は久々の歯医者さん。

「今日は下の歯の歯石をとりますね。」っとのこと。

顔にタオルを掛けられ、ギュインギュイン歯石をとってる。

取り終わり、舌で歯を触ってみると・・おおぉ~~!すきっ歯 すきっ歯!!

歯石ってけっこう付いてるもんなんだぁ~。

最後に歯科衛生士さんがはみがき指導をしてくれた。

ここで発見! 人に歯を磨いてもらうって・・・・結構 快感!!!

上手にブラッシングしてくれるからホントそう思う。

それに・・女性だから余計に・・・・ガハハ (*^0^*)

なんか クセになってしまいそうな おバカなおっさんであった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

脱 学生服

昨日は長男のスーツを買うため、近くの紳士服量販店に行ってきた。

店に入ると長男の同級生が2人親と一緒に来ていた。

卒業式も終わり、じゃーそろそろスーツ買っとかなくちゃ・・な~んて、どこの親も考えてる事がいっしょなのだ。 (^^;

店員さんが色々コーディネートしてくれたのだが、黒っぽいスーツばかり。

今 スーツ買うと礼服は半額にしますよってことで2着買ったのだが、両方とも黒なのでパッと見 どっちが礼服なのかわからん (--;

2着買ったので 当然予算オーバー!! (TдT)

あぁ 早く4月になって とりあえず普段の生活や財布の中が落ち着いてほしいと思う父であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男の卒業式

昨日は 長男が3年間通った高校の卒業式。

天気も快晴。卒業式日和だ。

小学校の6年間は結構長く感じたが、中学・高校は3年間づつなのでアッという間だった気がする。

これで長男も学生服とはお別れだ。

彼の友人たちも全国に散らばってゆく。

式も終わり、教室に入って先生の最後の言葉。

長女が高校を卒業した時は、ここで先生が感動的な演出をしたり、生徒が1人1人前に出て涙ながらにしゃべったりしたので、長男のときもちょっと期待してた。

嫁も「泣くといけんからハンカチだしとこっと」っとすっかりもらい泣きの準備万端。

しかし、先生が淡々と話をして 子供たちが先生に花束を渡して あっけなく終了。

こっちはチョイ拍子抜けだった。

まっ、男子が多いクラスだから こんなもんかな。 (^0^;

070302_180001 でも、この日の夜の食卓は嫁が奮発!!

お祝いのお寿司!!! \(^З^)/

この日の食卓は全員寿司桶しか見てない。すごい集中力。

皆、やけに無口だった。食べるのが忙しくて・・・*^^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業旅行

月曜日から東京へ友達と卒業旅行にでかけていた長女を迎えに、昨夜俺は行って来た。

米子空港へ。 (TT)

しかも、出雲の親戚へ用事があったので出雲経由だ。 (TT;

夜7時に出発し、出雲で用事を済ませ斐川農道を通って9号線に出て松江バイパスを通って途中から大根島に向かう。江島大橋を渡り やっと空港へ到着。

俺、すでにヘトヘト。 w( ̄д ̄;)w

何とか飛行機の到着時間に間に合った。

ロビーで待ってると、少し疲れた顔した長女と友達が出てきた。

でも・・・・迎えに来ているのは どーも俺だけだ。

ん? なぜだ?? っと思ったら 答えはすぐわかった。

空港前に松江行きのバスが横付けしてるではないかぁ~~~!!

友達たちはみんなそのバスに乗り込んで行った。

そのバスに乗れば米子まで迎えに行かなくてもよかったのだ。松江までで済んだのだ!

おのれ~~~~長女めぇ~~~ (` ´#

Sutoburo1 長女:「オトーサンにお土産があるけん!」

と 差し出したのがディズニーシーで買ったこのストラップ。

デカイ! しかもハデ! しかもしかも嫁とおそろい!!

40歳過ぎた おっさんが このストラップ・・・・ちょっとはずかしいぞ (*--*)

それにしても迎えに行った走行距離175km  づがれだ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »