« 幼稚園修了式 | トップページ | そう思ってるの 俺だけ?! »

娘のアパート探し

日曜日に、娘の新居を探しに浜田まで行ってきた。

朝8時前に出発。10時過ぎに市内の不動産屋に到着したが留守。指定のケイタイに連絡したら、別のお客さんを連れて他の物件を紹介中だからしばらく待っててくれとの事。

先に勤め先の場所を確認したりして時間を潰す。そーこーして、やっと不動産屋が帰ってきた。

こっちから色々入居条件を提示。

なんといっても、31日に入居できる物件じゃないといけない。不動産屋さん、3件のパンフを出してきたが・・・どれもこれもパッとしない。

とにかく実物をみせてくれとお願いしまず1軒目、仕事場に割りと近いとこだが1階でしかも入口の横にデッカイ窓。部屋の中 薄暗い。洗濯物を干す所も無い。駐車場をみたら、女性が乗ってそうな車もない。 これは・・・親として心配すぎる。娘も浮かない顔だ。

2件目、これが職場に1番近い。

しかし、外観恐ろしくボロ。2階なのはいいのだが、何と入口ドアが総ガラスでプライベートもクソもあったもんじゃない。向かいの部屋の住人は男、部屋は臭い・汚い・エアコンボロボロの3拍子。 もぉ 娘に気に入るかどうか聞くまでもなかった。

不動産屋に、事前に20歳の娘だからって言ってたのに・・ (`-´# 段々腹が立ってきた。でも31日に入居できる物件ってなかなかない。 こんな間際に浜田市に行けと新任の子に辞令をだす職場も職場だ。しかも住むとこは自分で探せなんて・・ 益々腹立つ。

3件目、これが市内から10kmも離れた海沿い。部屋はよい(まだまし)のだが、アパートまでの道が車が2台すれ違うことができない細道。

P1000485 よくもまぁこんなとこにアパート建てたもんだ。部屋の割りに家賃安い訳がよくわかった。

でも・・3軒の中から選ばなければならないとしたら、ここしかないだろう。

まだヘタクソ運転の娘のことを思うと心配だが もー仕方ない。

まだ前の住人の荷物が部屋に残っている。 引越しまでに引き取ってくれと しつこく しつこく言ってやった。

浜田からの帰り、車内で娘と2人、、ため息。 なんか重い空気だ。

アクアスにでも寄って帰ろうと思ったが、とてもそんな気分じゃない。

でも、気分転換にと 途中 温泉津温泉の町並みを散策。

070325_151701 そこで、前々から入ってみたいと思ってた薬師湯を発見!!!

さすがに入る気分じゃなかったので、今度娘のアパートに行った帰りにでも入ることにしよう。

帰宅したのが夕方5時過ぎ。もぉ~クタクタ。

夜、すぐ眠れると思っていたが、心配事ばかり頭をかすめてなかなか寝付かれなかった。

|

« 幼稚園修了式 | トップページ | そう思ってるの 俺だけ?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/5821078

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のアパート探し:

« 幼稚園修了式 | トップページ | そう思ってるの 俺だけ?! »