« 卒業旅行 | トップページ | 脱 学生服 »

長男の卒業式

昨日は 長男が3年間通った高校の卒業式。

天気も快晴。卒業式日和だ。

小学校の6年間は結構長く感じたが、中学・高校は3年間づつなのでアッという間だった気がする。

これで長男も学生服とはお別れだ。

彼の友人たちも全国に散らばってゆく。

式も終わり、教室に入って先生の最後の言葉。

長女が高校を卒業した時は、ここで先生が感動的な演出をしたり、生徒が1人1人前に出て涙ながらにしゃべったりしたので、長男のときもちょっと期待してた。

嫁も「泣くといけんからハンカチだしとこっと」っとすっかりもらい泣きの準備万端。

しかし、先生が淡々と話をして 子供たちが先生に花束を渡して あっけなく終了。

こっちはチョイ拍子抜けだった。

まっ、男子が多いクラスだから こんなもんかな。 (^0^;

070302_180001 でも、この日の夜の食卓は嫁が奮発!!

お祝いのお寿司!!! \(^З^)/

この日の食卓は全員寿司桶しか見てない。すごい集中力。

皆、やけに無口だった。食べるのが忙しくて・・・*^^*

|

« 卒業旅行 | トップページ | 脱 学生服 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真奥に見える箸がリアル!!!

投稿: おやじ | 2007年3月 4日 (日) 22時58分

おやじさんへ
この日は みんなすごい食欲でした。
*^^*

投稿: クック | 2007年3月 5日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/5558613

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の卒業式:

« 卒業旅行 | トップページ | 脱 学生服 »