« そう思ってるの 俺だけ?! | トップページ | 花冷え »

2人の旅立ち

31日は長女の引越しのため 浜田に行ってきた。

10時過ぎに到着し、不動産屋で鍵を受け取りアパートへ向かう。

アパートに着くとすぐさま長女の車から荷物を降ろし、午後1番にやってくる引越し屋が来るまで少し離れたショッピングセンターまで買い物と食事にでかける。

ロシアなどに送る中古車の積出港が近くにあるため、明らかに英語ではない言葉をしゃべってる白人たちが買い物をしてる ちょっと不思議な雰囲気のセンターだった。

食事も終わり、アパートに戻ってすぐ荷物到着。

ダンボールから荷物を出して家具家電のセットを済ませ、足らないものを買いにホームセンターに行き、全て終わったのが夕方5時過ぎだった。

翌日の長男の引越し準備のため我が家にのこった嫁より電話。

「こっちはすごい雨と風だよー」っとの事。

2日に長女の就任式が松江であるため、2人で我が家に帰ったのが夜9時前だった。

明日は米子まで長男の引越しだ。長距離運転をしたため、体はクタクタだが頭が運転モードから切り替わらずなかなか寝付けない。結局午前1時ごろまで起きてた。

朝7時前に起床。まだ疲れが残る中、今度は我が家の車2台に荷物を積んで米子に出発。

10時前に米子に到着。今日は4人で荷降ろしをするためスムーズ。

P1000486 家具・家電をセットし、足りないものをジャスコ・ホームセンター・スーパーに買出し。

しかし ナンダカンダ生活できるまでになったのが夕方5時過ぎだった。

長男坊・・・ちゃんと食事作るのかなぁ・・なんて心配しながらアパートを出発するとき、玄関前で長男がちょっぴり寂しそうな顔をして手を振ってるように見えた。

今日は松江で就任式を終えた長女がお昼前に浜田に旅立って行った。

不安いっぱいの顔で涙目の長女だった。 そんな長女の顔をみてると なんか辛くて俺も泣きそうになったがグッとこらえた。

我が家から2人の子供がいなくなった。

桜が咲き乱れ、これからいい季節になるというのに家の中に冷たい風が吹き込んでいるように感じる。

胸の真ん中にポッカリ大きな穴が開いてるようだ。

寂しくてたまらない。

なんとか気持ちを切り替えて、旅立っていった子供たちを応援してやらねば!

|

« そう思ってるの 俺だけ?! | トップページ | 花冷え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/5949710

この記事へのトラックバック一覧です: 2人の旅立ち:

« そう思ってるの 俺だけ?! | トップページ | 花冷え »