« 同級生との飲み会 | トップページ | ビックリ! »

いけずんご

次男坊、昨日 我が家で近所の子と遊んでる時、机に右目横を強打し泣きながら俺のところまでやってきた。

見る見る腫れ上がってくる。氷で冷やしたりシップ張ったりしたのだが、朝起きてみると・・右目の周りが 試合後のガッツ石松みたいになってた。 Θ_ー;

先日も近所の公園で友達とチャンバラしてて指の爪を割ったばかり・・

今朝 元気に学校へは行ったのだが 子供を虐待してるんじゃないかと勘違いされそうな気がして こちとらヒヤヒヤもんだ。

おい! 次男坊!! いけずんご(わんぱくな子)なのはいいのだが、もう少し怪我には気をつけておくれ。お願いだから (-人-)

|

« 同級生との飲み会 | トップページ | ビックリ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いけずんご、久々に聞きました。
地元に住んでいても、なかなか聞かなくなった言葉です。
頑張って! 次男坊くん。わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。丸大ハンバーグ。

そういえば、いけずんごで思い出しましたが、わりんごも聞かなくなりました。

投稿: Porco Rosso | 2007年4月25日 (水) 19時57分

Porco Rossoさんへ
確かに最近は聞かなくなりましたよね。
わが子たちも 標準語に近い出雲弁をしゃべってます。方言、、大切にしたいですね。
昔は「いけずんご」や「わりんご」ばっかりだったような気がしますが、最近の子はどーなんでしょう?
次男坊は、学校から帰るとランドセル ポーーンと投げて遊びに飛んでゆく「いけずんご」なのです。だれに似たんだろぉー???

投稿: クック | 2007年4月26日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/6187211

この記事へのトラックバック一覧です: いけずんご:

« 同級生との飲み会 | トップページ | ビックリ! »