« 虹 | トップページ | 研修会 »

長女からの手紙

今日、長女から先日送った荷物に対して お礼の手紙が送ってきた。

荷物の中に入れておいた 桜の押し花、、、喜んでくれたようだ。

社会人になって半月、早速 仕事への戸惑い、人間関係の大変さが書かれている。

初めて住む街での1人暮らしへの不安もあるだろう、、

俺たち夫婦も そんな体験をくぐりぬけてきた。

だから、気持ちがよくわかる。

社会人になれば、だれもが通る道ではあるが いろんな経験を積みながら乗り越えてほしいと思う。

頑張れ娘よ!!

でも、、かぐや姫の「妹よ」じゃないけど・・・・

♪どおしても どおしても ど~お~しても~ ど~しても~~~だめだあったら~~~帰っておいで~~~長女よぉ~~~~♪

|

« 虹 | トップページ | 研修会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

社会に出たら、いろいろありますよね。
一つ一つ乗り越えて行って、やっと半人前。
私も、ひいこらひいこら歩いて、こけて。また歩いて。
歩いて歩いて、娘さんもがんばれ〜!

リンクありがとうございました。私も貼らせていただきました〜。

投稿: Porco Rosso | 2007年4月17日 (火) 21時45分

Porco Rossoさんへ
そうですよね。失敗しないと得るものもないと思います。
電話で励ますしかないので、親として歯がゆさを感じますが、子供はその方が成長してくれるものと思っています。

リンク、こちらこそ有難うございました。

投稿: クック | 2007年4月18日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/6114831

この記事へのトラックバック一覧です: 長女からの手紙:

« 虹 | トップページ | 研修会 »