« 研修会 | トップページ | 同級生との飲み会 »

娘の泣き言

昨夜 長女から涙ながらの電話があった。

昨夜は新人の歓迎会だったそうで、娘は学生気分が抜けきってないため普段着で会場に行ったそうだ。

そしたら、娘以外は全員スーツ姿。

新人は前に並んで紹介を受けたのだが、もぉ~~恥ずかしくて ずぅ~~っと下を向いてたそうだ。

そんな失敗は 誰にでもあることだからと 言ったのだが、そのほか 仕事場でめちゃくちゃ怖い先輩がいて、娘もよく怒られるんだそうだが、同期の子で要領が悪い子がいて、その子にソートーきつくあたるそうで、自分もいつそんな事になるか怖いと 1時間近く泣き言を聞かされた。

俺の過去の経験やなんかを話して 励ましたが 娘にとっては 俺や嫁に話を聞いてもらうことが1番の慰めになるんだろう。

娘よ 社会人になったら いろんな事あるさ! 泣き言でもなんでも聞いてやるから遠慮なく電話してこいや!

こーやって頼られる事、、、親としてうれしいもんだからさ。 

|

« 研修会 | トップページ | 同級生との飲み会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

希望を抱いて向かった新しい世界
難しいことも多いよね

ただ、今までどれだけ嵐に耐えてきたか、温室で育ったかで出来栄えは変わりますよね

我が家は???温室の中のビニールハウスの中でコタツにあたっていましたからア・・・(涙)

投稿: おやじ | 2007年4月20日 (金) 22時49分

失敗、しかも同じ失敗を私もしたことがあります。
仕事の時間以外だからと、普段着で、、、。(汗)
おまえらしいのう、と笑って職場の人たちに許してもらえたのですが、、、。
結構こたえますよね。
がんばって、娘さん。一つ一つ乗り越えて。

投稿: Porco Rosso | 2007年4月21日 (土) 19時07分

おやじさんへ
我が家の娘も温室育ち、2年間1人暮らしをさせたんだけど、あまり進歩がなかったよーな・・(--;
社会人1年目、学生時代と違い様々な年代の人と接して成長してくれると信じてますよ。

投稿: クック | 2007年4月22日 (日) 21時37分

Porco Rossoさんへ
こーゆー失敗って、結構みんなしてますよね。
実は私も何回かあります。(^^;
私くらいの歳になると、開き直っちゃいますけどね。(笑)
娘への励ましのお言葉、感謝いたします。m(__)m

投稿: クック | 2007年4月22日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/6155693

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の泣き言:

« 研修会 | トップページ | 同級生との飲み会 »