« 娘の泣き言 | トップページ | いけずんご »

同級生との飲み会

土曜日は、小・中・高と同じ学校に通った友人3人で飲み会だった。

彼らと飲むのは5ヶ月ぶり。昔はしょっちゅう集まって飲んでたのだが、それぞれ家庭や仕事の都合でなかなか飲む機会が減ってきてる。

この歳になると、飲み会のほとんどが気を使う場なのだが、この3人で飲む時は唯一といっていいほど気を使わない時間なのだ。

最近のお互いの近況から、学生時代の同級生にバッタリ会った事、昔のエピソードなどなど、ゲラゲラ盛り上がる会だった。

高校を卒業して20数年経ち、皆いろんな付き合いを経ているのに、特に高3のクラスメイトとは今だに交流がある。

あの当時、ただなんとなく過ごしてた気がするけど、振り返ってみると、学生時代ってものすごく貴重な時間だったんだなって 思う今日だった。

|

« 娘の泣き言 | トップページ | いけずんご »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/6179551

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生との飲み会:

« 娘の泣き言 | トップページ | いけずんご »