« サッカー観戦 | トップページ | 天気 »

紫陽花

P1000661 今日 長女より涙ながらの電話があった。

ひどく落ち込んでる電話だった。

なんでも、昨夜の夜勤で大きなミスをしてしまったんだそうだ。

職場の先輩方は、あまりの本人の落ち込みように懸命に慰めてくれたようだ。

職場での長女の存在は、我が家の庭にある まだ花の咲いていない この紫陽花のようなものかもしれない。

これから、お日様に照らされ、、また 冷たい雨に打たれ、、、大きな花を咲かせるのか、、はたまたこのまま地面に落ちてしまうのか・・・

辛い次期に耐え、大輪の花を咲かせてほしいと思う俺だけど、気持ちが枯れて帰郷することになっても暖かく迎えてやろう。

でも、、どんな選択をしたとしても 長女よ 今よりもっと強くなれ!!

おまえなら 絶対に強くなれるさ!!

|

« サッカー観戦 | トップページ | 天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親の子ですから、大丈夫ですよ!
あ、でも・・
 即席栽培の子だったなあ・・(失礼!)

投稿: おやじ | 2007年5月29日 (火) 00時01分

おやじさんへ
俺らの子だから心配です(笑)
我が子が社会にでても親は悩みは尽きません。
まっ!そんなもんなんででしょうね。
(-。-)

投稿: クック | 2007年5月29日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/6587025

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« サッカー観戦 | トップページ | 天気 »