« GW | トップページ | 真賀温泉 »

陽だまりの丘

GW、、どこにも行かないのは次男坊にとって少しかわいそうなので・・

夜勤明けの休みを利用して帰郷してきた長女と3人で行ってきました大東町「陽だまりの丘」

Idaburo1 最近ここには、昔懐かし「巨大迷路」がオープン!

次男坊迷路初体験!! 興奮してる。(^^)

まるで、犬を散歩のときに公園で綱を離すと喜んで走り回るみたいに、迷路の中を駆けずり回る 駆けずり回る! (^^;;

入場料が大人500円と高かったので、もっとゆっくり楽しもうと思ったのだが、なんと10分でゴールしてしまった。 (--;

P1000590 ゴールすると「認定証」なるものをもらえるのだが・・・

Hidaburo3 次男坊、、、そんなものより、ゴール横の売店のカキ氷に夢中・。記念に写真を撮ったんだけど、本人食べるのが忙しいようだ。

それにしてもこの公園・・・・・怪しい 怪しすぎる。

やたらと神様が祭ってあるのだ。しかも妙な。

P1000593 これは「不苦労(フクロウ)神社」この裏手には「ストレス解消」的な御神体があって、その岩に白い皿(1皿300円)をぶつけて割るんだそうだ。

P1000591 その横には「瞑想の森」なるものがある。

Hidaburo4 次男坊この森?の岩の上で瞑想中(笑)

そのほか色々祭ってあった。

なんかここで拝むと かえって祟りがあるんじゃないかと心配になってくる。

P1000594 しかし、木や花がたくさん植わってて自然豊か。

不思議な雰囲気があるちょっとした「異空間」なのだ。

長女と2人で、、、ここ・・ドラマ「トリック」に出てくる怪しい村みたいだねって話し合った。 *^0^*;

また、「トリック」と製作するんだったら 是非 是非テレビ局に紹介したい公園だ。

まっ!とにかく 次男坊も喜んでくれたし、よかったよかった \(^0^)/

|

« GW | トップページ | 真賀温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陽だまりの丘には、映画で使った祠が新設されていたはずです。
これは見逃したらいけませんよ!!

投稿: おやじ | 2007年5月 5日 (土) 21時31分

大東、巨大迷路なるものもあるのですね。
今度、私も連れて行ってみます〜。
GW、あっという間でした。

投稿: Porco Rosso | 2007年5月 6日 (日) 18時59分

おやじさんへ
へっ!?そーだったの!
もっとジックリみればよかった。

投稿: クック | 2007年5月 7日 (月) 11時30分

Porco Rossoさんへ
大東の佐世というとこにありますよ。
花々も沢山植わってて、写真の題材にもなるとこだと思います。
GW、、、ヒョンな事で、前々から行ってみたいと思ってた温泉に行ってきました。*^0^*

投稿: クック | 2007年5月 7日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/6312511

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまりの丘:

« GW | トップページ | 真賀温泉 »