« デコメール | トップページ | 畳の隙間 »

中学時代の写真

昨夜は 中学卒業30周年式典の2回目の打ち合わせだった。

式典の余興で、中学時代の修学旅行等の写真をスキャンし会場でスライドショーをしようとの事。

当時の写真を貸してほしいとの事で、帰ってから探すとアルバムが簡単に見つかった。

P1000682 あの当時の写真を見るのは 何年ぶりだろう。

こんな機会がないと まず開くことがないのだ。

P1000683 修学旅行の写真は、集合写真を含め ほとんど白黒写真だ。

当時の旅行は北九州3泊4日の旅だった。

写真を見つめてると あの当時の記憶が断片的によみがえってくる。

初めて体験することの連続だった。

まず、新幹線に乗るの初めて! 広島駅から乗り込んだのだが、停車時間が短いので素早く乗り込むように先生から よ~く言われてたので緊張しながらホームで待ってた。

長崎では ある初体験。。 泊まったホテルのロビーにある自販機。

紙コップの中にクラッシュアイスが入ってるジュースを飲んだの、、ここが初めて!!

珍しくて 新鮮で 何回か続けざまに買ったのを思い出した。

そして夕食に出てきた「皿うどん」も初めて食べた。

そして 何よりも 何よりも 長崎の夜景、、、ただただ魅了された。

2日目は熊本・阿蘇。  初めて見る活火山。 いたるところにある噴火した時の避難ドーム。 見るもの全てめずらしい。

3日目は 別府。 ここで俺ら旅行生・・・学校の歴史に残るような大失態をやらかしてしまう。 

多分、今時・・こんなことをすれば、、間違いなく新聞沙汰になっているだろう。

マッ!! あえて書くまい (^0^;;

それにしても、昔の俺や同級生たち。。。あの当時 若い! 細い! 丸坊主!

ずいぶん 歳取ったなぁ~・・ってしみじみ思う今日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« デコメール | トップページ | 畳の隙間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

欠席しました、失礼しました
アルバム!!なぜか我が家には2冊ありますが・・・

今思うと、エ!あの時クラス一緒だった??
って思う人が、今は隣で大の字で・・・(笑)

次は本番まで無しですか???

投稿: おやじ | 2007年6月27日 (水) 21時44分

クックさん こんにちは! やっと来れた~(^^;
先日はコメントありがとうございました。
もしかして同じ県の方なのでしょうか・・・
あたしも中学の修学旅行は九州でしたよ。しかもルートも同じ気がする・・・
クラッシュアイスは記憶ないけど 夜景はキレイでした!
男子は全員ボウズでしたし・・・

投稿: あきら | 2007年6月27日 (水) 21時46分

あはは!クックさんもかわいい中学生だったのですね~(*^▽^*)

え?クックさんとおやじさんは同級生なんですか?

投稿: カノン | 2007年6月27日 (水) 23時27分

おやじさんへ
7月に また会合があります。
くわしくは また後日。
おやじさんの中学時代の写真・・幼い (≧m≦)

投稿: クック | 2007年6月28日 (木) 16時38分

あきらさんへ
ご訪問 有難うございます。
バリバリの島根県人でございます。
あの当時の修学旅行は、どこも北九州だったんですかね~??
俺らの大失態のせいで、翌年から近畿になりましたけど・・・(反省)

投稿: クック | 2007年6月28日 (木) 16時48分

カノンさんへ
ウン十年前は、ウブでひ弱な中学生でしたよ。
純粋な頃が 懐かしい(遠い目)
お察しの通り おやじさんとは同級生です。
同じクラスではなかったんですけど(確か)。
彼とは成人してからいろんな活動で一緒になる事が多くなりました。
昨年、お互いブロガーだとわかりビックリでした。

投稿: クック | 2007年6月28日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/6947566

この記事へのトラックバック一覧です: 中学時代の写真:

« デコメール | トップページ | 畳の隙間 »