« 夢 | トップページ | 恵みの雨 »

偉そうな事言うつもりはないけど・・

娘が浜田で働いてるため、新聞に浜田市の話題が載ってるとツイツイ読んでしまう。

今朝の新聞に、浜田の道の駅が多額の負債を抱えてる記事が載っている。

浜田市といえば、俺らが先日行った「アクアス」。

県外から観光客を呼べる浜田唯一の観光施設といっても過言ではなかろう。

それに「浜田自動車道」「お魚センター」の3つ。

3・4・5月と数回浜田市に行っての感想だけど・・・・

この3つ、、、俺の目からみると「一貫性」がないように思われる。

道の駅を入れてこの4つを西から並べると、「お魚センター」「道の駅」「浜田自動車道IC」「アクアス」の順。

自動車道を通ってくる広島方面からの客は、一番メインの「アクアス」を目指して来るだろう。

そしたら帰り、、浜田IC出入り口を素通りしてわざわざ「道の駅」に行く??

普通に考えると行かないでしょ~~!!。

それに「お魚センター」の場所・・・海沿いにあるんだけど、土地勘がない人にはわかりにくい。

一貫性がないから、このままで道の駅にてこ入れしても これじゃ~収益上がんないよ。

マッ!縦割り行政の悲劇とでもいいますか、、そんなとこでしょ!

あんまり非難ばかりじゃダメなんで、俺が考えた解決策!

まず、今の道の駅は撤退しトイレと自販機だけにする。

お魚センターも撤退。

「道の駅」は新たに「お魚センター」と同じ敷地内に作り、「アクアス」の近くに移動。

西から並べると、「浜田IC」「道の駅&お魚センター」「アクアス」の順番に配置。

そーすれば、自動車道から来た客が「アクアス」でシロイルカたちを見て、帰りに新鮮な魚を買って道の駅のレストランで食事して「浜田IC」から帰る。

ど~です!! 一貫性、、あるでしょ!!!

今よりはるかに収益が上がると思うよ。

ウ~~ン・・・浜田市に ここまで変えるだけの予算、、ないかぁ~ (;;)

今朝の新聞の違う面に「シロイルカ 3頭一緒にバブルリングできた」の話題が載ってた。

でも、、このバラバラ状態ではせっかく芸を覚えたシロイルカ君たちも可愛そうな気がする。

|

« 夢 | トップページ | 恵みの雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/6771777

この記事へのトラックバック一覧です: 偉そうな事言うつもりはないけど・・:

« 夢 | トップページ | 恵みの雨 »