« ビックリ! 姉からの電話 | トップページ | 花火 »

今日で ちょうど1年


春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路を 越えた私がいる

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it’s fun to be 20

You say it’s great to be 30
And they say it’s lovely to be 40

But I feel it’s nice to be 50

満開の桜や 色づく山の紅葉(もみじ)を
この先いったい何度 見ることになるだろう

ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ


I say it’s fine to be 60
You say it’s alright to be 70
And they say still good to be 80
But I’ll maybe live over 90


君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ


I say it’s sad to get weak
You say it’s hard to get older
And they say that life has no meaninng
But I still believe it’s worth living

竹内まりや 「人生の扉」より

このブログを始めて 今日で1年を迎える。

俺としては 色々な思いがあって 書こうと決めたこのブログ。

途中で挫折しそうになる事 数回! (^^;;

いろいろな人からのコメントもいただくようになった。

本当に 有難いことだ。 <m(_ _)m>

信じられない速さで 時が過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな小さなことでも 覚えていたいと 心が言ったよ

今はまさしく この心境だ。 家族の事等々、、、これからも残したい。

気負わず、自然に、いろんな思いを込めて 今後も書いていけたらいいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ビックリ! 姉からの電話 | トップページ | 花火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビックリした~ クックさんポエマー?かと思っちゃいました;;
1周年おめでとうございます!
あたしも頑張ります!

投稿: あきら | 2007年7月26日 (木) 19時30分

あきらさんへ
ありがとうございます。*^^*
これからも頑張ります。
ははは これ竹内まりやの「人生の扉」って曲です。
いい歌ですよ!
あきらさんも 今後とも楽しいブログ、、読ませてくださいね。

投稿: クック | 2007年7月27日 (金) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/7270336

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で ちょうど1年:

« ビックリ! 姉からの電話 | トップページ | 花火 »