« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

選挙

参議院選挙も終わり、島根県も激震が走った。

Kさん・・落選! この人が当選しようがしまいが俺には な~んも関係ないのだが・・

参議院のドン Aさん ど~なるんだろ?

Aさん・・・・実はこの方、、、、ウン十年前に結婚したアネキ夫婦の仲人さんなのだ。

あの当時 県議さんだった人が、まさかこんなにすごい人になろうとは・・(驚)

そーゆー意味で ちょっと心配なのだ。

ところで ところで この前「投票しない人は政治を語る資格はない」って書いたけど、、、、 語るんじゃなく 立候補した人 (--メ

いましたね!! 自民党推薦の元女子アナ!!! しかも当選しちまった。

『議員先生』になって、、いったい何を語るんだろ? 何がしたいんだろ??

自民党・・・・・惨敗するはずだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ・・恋バナ *^^*

長男坊も夏休みに入り、、米子のアパートまで迎えに行ってきた。

アパートのドアを開けると・・ウゥ、、男クサ! (=д=; 

部屋の中も汚ねぇしー! 最初の整頓されてた部屋も、今ではスッカリ・・・ (-_-;

いっしょに掃除を手伝って、荷物をまとめて ファミレスで夕メシ食べて いざ米子脱出!!

コヤツが通う学校は 大半が女子。。 人間関係が大変だろう・・って思い、車中で色々生活の様子を質問したら、、意外な イヤ・・やっぱりなのか・・ 恋バナの話になってゆく。

休みに入る前に 同じクラスの子からコクられた事。。

アパートで女の子と2人で食事作って食べた事。。。

その子と一緒に 夜 海を見に行ったりしてる事。。。。

でも その子は・・・・・ う~~ん これ以上は長男坊に悪いので書くのやめよう。

小2から高3まで柔道一直線(本人は半分イヤイヤだったとか)で、ヤローの友達ばかりに囲まれてた(本人はそーでもないとか)コヤツが こーゆー話をするなんて・・

40歳も過ぎれば 恋バナなんて することないので、人のちょっぴり甘酸っぱい話にドキドキ ドキドキ (*^^*) だった。

俺も、嫁さんとのナレソメや、、独身時代の恋バナ(数少ない)を話して、ちょっぴりアドバイス。

でも・・長男坊!! おまえもオトコンコだったんだなぁ~~! 

まっ! いろんな経験すればいいさ。 そーやって 成長していくもんさ!!

今日は、夜勤明けの長女が帰郷してきて、久々全員集合。

子供たちのいない生活に慣れはじめてはいるが、みんなが揃うのは格別うれしいものだ。

あっ! 今夜は嫁さん・・飲み会だった。 楽しんでおいでませ (--メ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花火

P1000765 この写真は 3人での花火大会の様子。

花火は 去年から 部屋の片隅にズゥ~~ット置いてあった。

なんでもこの花火セット、、嫁の職場の同僚がパチンコした時の景品らしい。

世の中『煙の少ないお線香』があるのに、、『煙の少ない花火』ってないものなのだろうか? 

ご近所中 煙だらけになってしまった。 (--;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で ちょうど1年


春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路を 越えた私がいる

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it’s fun to be 20

You say it’s great to be 30
And they say it’s lovely to be 40

But I feel it’s nice to be 50

満開の桜や 色づく山の紅葉(もみじ)を
この先いったい何度 見ることになるだろう

ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ


I say it’s fine to be 60
You say it’s alright to be 70
And they say still good to be 80
But I’ll maybe live over 90


君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ


I say it’s sad to get weak
You say it’s hard to get older
And they say that life has no meaninng
But I still believe it’s worth living

竹内まりや 「人生の扉」より

このブログを始めて 今日で1年を迎える。

俺としては 色々な思いがあって 書こうと決めたこのブログ。

途中で挫折しそうになる事 数回! (^^;;

いろいろな人からのコメントもいただくようになった。

本当に 有難いことだ。 <m(_ _)m>

信じられない速さで 時が過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな小さなことでも 覚えていたいと 心が言ったよ

今はまさしく この心境だ。 家族の事等々、、、これからも残したい。

気負わず、自然に、いろんな思いを込めて 今後も書いていけたらいいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビックリ! 姉からの電話

朝、出雲のアネキから電話があった。

姉:「あのさぁ~、、○○(俺の姪でアネキの次女)がさぁ~・・秋に結婚することになあわぁ~、、赤ちゃんできちゃったらしいわぁ~」

俺:「ええぇ~~!! うそぉ~~! 例の彼氏とぉ~~??!!  っで 何月にすうかね?」

姉:「10月になると思うわ~」

ゲゲェ~~!! じゅう じゅうがつぅ~~!!

先日、名古屋の叔母から電話があり、いとこが東京で10月に結婚式を挙げるから来てくれとの連絡があったばかり。

めでたい話が続くのはよいのだが・・・ こ、こ、こりゃ~~秋はた、た、大変な出費ジャ~~!! (((°д°;)))

春先には 子供たち3人の卒業・進学・就職で 大金をだしたばかり。。。

俺のフトコロ、、 全く余裕なんてないない!! 大ピ~~~~ンチ!

○イフカードのCMじゃないけど、、 どぉ~~すんの? 俺 どぉ~~~すんのよぉ~~~!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家庭訪問

夏休みに入り、先生たちの家庭訪問が始まった。

3人目の次男坊の家庭訪問ともなると、「先生、、どんな事言われるんだろ?」なんてドキドキ感はない。

我が子が優秀だから?? イヤイヤそーじゃない。 (^^;

先生は子供の事、訪問時にほめる事はあっても ここを直したほうがいいですね、、みたいな事は絶対に言わないことわかっている。

短所は言わないものなのだ。

率直に色々話してほしいと思うのだが、この時代、、、なかなかそーはいかないのだろう。

親に必要以上に気を使わなければならない昨今。

先生も大変だ。 (^_^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れ気味・・

Matuburo 金・土とハードな日々だった。 (-。-;

金曜は夏祭りでバタバタ 。

寝たのは深夜。

翌朝、次男坊のスポ小の試合で出雲ドームまで送迎。

Sakaburo1 試合はボロ負けだったが、初めての試合観戦・・わが子の奮闘ぶりにしばし興奮気味に応援!! *^_^*

帰ったら、、ほとんど休むことなく、自治会の納涼パーティーの準備。

パーティーが終わったら、2日間の疲れがドォ~~~~~っときた。

夜中に目が覚めることなく今朝を迎えた。 

今朝は昨夜の片付け。。。。ってな訳で、、2日間 パソに向かう気にもなれず・・

いまだに疲労感抜けず。。 (--;;

明日からの仕事・・・大丈夫かぁ~~~???

| | コメント (2) | トラックバック (1)

選挙

参院選も中盤戦に入ったようだ。

市長選や市議選のように チョクチョク選挙カーが回ってこないので、うるさくなくてよい よい! (^^)

俺は、、今まで選挙の大小問わず100% 権利を行使してる。エッヘン! (^へ^)

マッ!、、田舎では当たり前かも (*--*)

『投票に行かない人は、政治を語る資格が無い』って言うけど、、俺、全く同感!

テレビを観てると、、評論家や有識者なる人たちが、今の政治について激論を交わす番組があるけど・・・・

この人たち、、ちゃんと投票しに行ってんのかな??

この手の番組に出演する前に、ちゃんと毎回投票に行ってますか?って事前確認してほしいものだ。

じゃないと、、言葉に信憑性がない。

俺、、もちろん今回も権利、、行使します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の太陽

今日は 本当に久々太陽が顔を出した。

しばらくオテントウ様をみていない気がする。

っといっても、別に監獄に幽閉されてた訳ではないのだが (*^^*)

北欧の人々が、夏場 積極的に日光浴をする気持ちが何となくわかる気がした。

この際、、心も体も家の中も日に当たらなければ・・・・・・。

そろそろ 夏祭りや納涼パーティーなんぞが近づいてきてる。

このまま いい天気が続いてくれると良いのだが・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根の弁護士

土曜日、、楽しみにしてた『島根の弁護士』 o(^_^)o

9時前になって嫁が・・・「この前 録画したイケメンパラダイス観る」って言い出した。

まあね そりゃ~我が家には髪の毛の量と 腹のデッパリを気にする40過ぎのオッサンと子憎たらしい小1のイケズがいるだけですよ! (--メ

イケメンのイの字もありませんぜ 奥さん。

イケメンを観たい気持ち。。。よぉ~~わかりまっせ。 フンッ!! 

ってな訳で、、俺はスゴスゴと別の部屋に移動。 ((((;--)

しかし、、仕事のヤボヨウのため、、2割方観ることできず。。。 (TT

地元を題材にした「ドラマ」「映画」でいつも気になる事、、それは「出雲弁」

今回は まぁ、、「合格点」あげてもいいかな。

数年前に観た テレビドラマ「砂の器」でしゃべってた出雲弁、、ヒドカッタ!

特に元ボクサーだった俳優さん!! ひどい! 出雲弁の「イ」の字もない!!

それまで真剣に観てたのに、あまりのテキトーな方言に いっぺんに興醒めだった。

映画「砂の器」で同じ役だった緒方拳さんは ちゃんと出雲弁、、しゃべってたのに・・(怒)

今回の「島根の弁護士」、、ちゃんと方言指導の人がいたんだろうな。

ところで・・・あの子供の親権をとろうとしてた母親、、結局 ど~なったんだ?

うぅ・・ (T0T) 誰か教えてほしい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

某小学校にて

070714_151801 次男坊の送迎で 小高い山の中腹にある小学校の体育館前で1人景色を眺めてた。

雨に霞む山々と風に揺れる2本のイチョウの木。

美しい絵画を見てるようで、、思わずケイタイでパチリ!

後で見たら、、手前の車が写ってた。。 残念・・ (*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらめてたのに・・

今日、長女が大学時代にアパートを借りてた不動産屋から封書が届いた。

開けてみると・・『家主との意思の疎通ができておらず、敷金の返金が今まで出来ず申し訳ございませんでした。ご指定の口座に振り込みましたのでご確認ください。』っとの事。

退去する時、『遅くとも4月には敷金をお返しします。』って言っておきながら全く振り込まれず、こっちから電話したら少し不誠実な対応だったので、、腹も立ってたし、あきらめもしてた。

明細をみたら・・・おぉ~~!!満額帰ってくるがねぇ~~ w(^∀^)w

通帳を持って 銀行にすっ飛んでいった俺なのであった。(^0^)

臨時ボーナスじゃ~~!! うれすぃ~~~~!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天気予報

気象庁の皆さん。

今年の夏は空梅雨で猛暑のはずじゃ~~なかったんでしたっけ??!! 

(`ヘ´#

今日も大雨。。。しかも朝から雷雨。

おかげで 我が家、、雨漏り箇所を発見でき、新ためてボロ家だとゆ~~こと認識できましたけど (--;;;

いつまで こんな天気、、、、、続くんだろ。。。

日本に近づきつつある台風君には ぜひ考え直してほしいと思う俺なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンタル

今日、長女が夜勤明けの休みを使って帰郷するとの事。

先日 ステレオを譲ってくれたお礼を兼ねて、レンタル屋さんに出かけてシングルCDを10枚ばかり借りてきた。

 MDに録音して こっちから浜田市に帰る時の運転のお供にと製作開始。

当然、、嫁の分も作らなくちゃいけなくなり 作業は長時間になってしまった。 (;;∥

P1000689 適当に最近ヒットしてる曲を選んで借りたのだが、録音中聴いてみるけど・・・・・わからん!! 

何がわからんかとゆーと、、、歌手名、曲名はもちろんだけれど、 「曲の良さ」がわからない。

若い頃は、聴く曲聴く曲、、いいなぁ~ いい曲だぁ~~って感じてたけど、歳を取るたびそんな感覚が段々と無くなってくるのだ。 (ー。ー;

P1000690 でも、借りてきた中の1枚。。ミーシャの『ANY LOVE』だけはよかった。

ミーシャはリリースする曲、、裏切らないよなぁ~~!

やっぱ あなたは 日本一のボーカルだわ!

俺の車用にもMD作ったけど、、この曲だけ繰り返し聴くとしよう。 (*^0^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝動買い

日曜日の夜、嫁がほしい服があるとのことで急遽出雲の「○ニクロ」にでかけた。

俺のハーフパンツ、、古くて色あせてるようなのばかりになったので それも色々探してみる。

・・・っが、、なかなか気に入ったのが見つからない。

そこで、店内をウロウロしてたら ちょっとかっこいい帽子を発見!。

髪の毛の量を気にするようになると、服より帽子の方が気になってしまうのだ。 * ̄_ ̄*

ハンチングなんて、3つも持ってる。 でもかぶるのお気に入りの1つだけだけど・・

まっ!1000円だしぃ~・・って事で このアーミーキャップをご購入。

P1000688 嫁さんから「また帽子買ったぁ~~!?」って あきれられると思ったら、、 「これ・・私でもかぶれるねぇ~~」っと不敵な笑み ( ̄ー ̄)b

う~~ん・・この帽子 嫁のものになる日、、、近いかも (--;;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者

学校での歯の検診で 次男坊、、数本の虫歯があることが発覚。

その中の1本が永久歯。 

ってなことで、今日は次男坊を連れて歯医者さんに行ってきた。

コヤツ、、歯医者通いは こ慣れているので、結構余裕こいて診察台に座ったまではよかったんだが・・・

永久歯を少し削られたのが多少痛かったよーで、、(>д<)

衛生士さんに、、「歯・・抜かん?」「もう終わり?」と質問するわ、次はどんな治療器具を手に持つのか 怖々覗いてるわ(笑)

斜め横でコヤツを観察してると、、、、笑える。 (≧∀≦)

しかし、歯医者さんに 新しい歯ブラシと自動車型の消しゴムをもらって ご機嫌な次男坊だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修会

今日は 久々に太陽が戻ってきた。 

あまり蒸し暑くも無く爽やかな天気。 (^∀^)

しかし 俺は出雲の某ビル内で研修会。

あぁ~~ なんか外にいない事がもったいない。

しかも 前回の研修会同様、、またもや睡魔との闘いだった。

特に昼食後!!  講師の声が段々遠ざかってゆくぅぅぅ~~~・・・

でも マッ!! 何とか耐え抜いて 無事研修を終えた1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジメジメ~~

昨日の頭の傷・・触ると痛い (TT 

早く 治んないかなぁ~。。。 (--∥

今日も雨だ。 

7月に入ってから夏らしい天気、、、1日もないような気がする。

梅雨とはいえ、これだけ 雨が続くと何となく憂鬱になる。

明日は 出雲で研修会。 益々気分↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流血

今朝、愛車のリアハッチから靴を取り出し、閉めようとしたら ドアの角が頭にゴォ~~ン!

「イッテェ~~・・ (X0X; 」

当たった瞬間 出血するなってわかった。強烈に痛かったもん。

案の定 手で押さえたら、、手のひら 血がベタっとついてる。 ( ̄д ̄!

不思議なもので こんな状況で真っ先に何を考えるかというと 今夜 シャンプーできんなぁー、、とか、傷になったとこ 髪の毛 抜けるなぁ~、、とか。 変なものだ。 (--;

すぐに部屋に戻りタオルで押さえた。 

「ウワッ!ど~した~?」仕事に行く支度をしてた嫁もビックリ!

しばらく 押さえてたら 何とか血は止まってくれた。 (-。-!

急ぎの仕事があったので そのまま現場に向かう。

車中で・・ めざましテレビの星座占い、、、下位だったからなのかな~?、、なんて考えながら運転。

あぁ~~・・ 朝からついてない (;;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨のスタート

P1000685 今日は 朝から雨。

梅雨 ど真ん中って感じの天気だ。

今日から ハーフパンツで過ごそうと思ってたのだが肌寒くてやめた。

嫁は バレーボール大会のため 朝からソソクサと出掛けて行った。

次男坊は 近所の子と1日中遊んでる。

コーヒー用の砂糖が切れかかってるから 買いに行かなくちゃ、、、っと思いながら 何となくタイギくて 雨空を見上げながら過ごす今日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »