« 某小学校にて | トップページ | 久々の太陽 »

島根の弁護士

土曜日、、楽しみにしてた『島根の弁護士』 o(^_^)o

9時前になって嫁が・・・「この前 録画したイケメンパラダイス観る」って言い出した。

まあね そりゃ~我が家には髪の毛の量と 腹のデッパリを気にする40過ぎのオッサンと子憎たらしい小1のイケズがいるだけですよ! (--メ

イケメンのイの字もありませんぜ 奥さん。

イケメンを観たい気持ち。。。よぉ~~わかりまっせ。 フンッ!! 

ってな訳で、、俺はスゴスゴと別の部屋に移動。 ((((;--)

しかし、、仕事のヤボヨウのため、、2割方観ることできず。。。 (TT

地元を題材にした「ドラマ」「映画」でいつも気になる事、、それは「出雲弁」

今回は まぁ、、「合格点」あげてもいいかな。

数年前に観た テレビドラマ「砂の器」でしゃべってた出雲弁、、ヒドカッタ!

特に元ボクサーだった俳優さん!! ひどい! 出雲弁の「イ」の字もない!!

それまで真剣に観てたのに、あまりのテキトーな方言に いっぺんに興醒めだった。

映画「砂の器」で同じ役だった緒方拳さんは ちゃんと出雲弁、、しゃべってたのに・・(怒)

今回の「島根の弁護士」、、ちゃんと方言指導の人がいたんだろうな。

ところで・・・あの子供の親権をとろうとしてた母親、、結局 ど~なったんだ?

うぅ・・ (T0T) 誰か教えてほしい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 某小学校にて | トップページ | 久々の太陽 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたし録画しっぱなしで まだ見てないんです;;
いつになったら見れるかな・・・PCにばっか向ってるし。
このドラマ、友人がエキストラで出演してるんで早くみてあげたいんです。
なので見たらお教えいたしますです。
あ、、うちのダンナ、同じ高校のようです!

投稿: あきら | 2007年7月16日 (月) 23時17分

あきらさんへ
お友達がエキストラ!?
有名な俳優さんに会えるだけでもうらやましい。
どこのシーンだったか また教えてください。
旦那様の卒業、、、旧校舎?それとも新校舎ですか?
私は オモイックソ旧の方です。*^^*

投稿: クック | 2007年7月18日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/7164663

この記事へのトラックバック一覧です: 島根の弁護士:

« 某小学校にて | トップページ | 久々の太陽 »