« 1年ぶりの海水浴 | トップページ | 叔父からの電話 »

笑っちゃいけないのに・・

某100均ショップで買い物した時の事。

商品をレジまで持っていき 精算しようとレジ係の女性の前に置いた。

レジ:「いらっしゃいませぇ~。。。 3点で315円になりまぁ~す」

ん!? どっかで聞いた声・・・

あっ!! 柳原可奈子の声にソックリ!! ( ̄∇ ̄)b

柳原可奈子・・・・

Yanagiharakanako0611

← そう、、、この人。

最近 テレビに よくでてくる 女性お笑い芸人さん。

レジの女性、、しゃべり方もよく似てる。

そー思った途端、 彼女が出演したお笑い番組を思い出し、急に笑いがこみ上げて来る。

い、いかん ここで 訳も無く笑い出したら ものすご変なオッサンと思われる。

は、早く 精算を済ませなくては・・・

しか~し こんな時に限って財布の中 1万円札と小銭少々。

最初に万札を出し 15円分の小銭を出そうとするが、指先が震えてうまく出せない。

何とか 小銭をだしたら その柳原・・いや レジのおねーさん 俺に渡すおつりの札を 1、2、3、・・っと声を出して数えだした。

ア、ア、アカン・・ 笑いの第二波がぁ・・・

お腹が波打ち、肩が小刻みに震えてきてるのが自分でもわかる。

か、顔が上げられない。。。

こんな時、、レジのオネーサンの顔が見たいとゆー衝動が襲ってくる。

だ、だ、だめだ!・・目が合ったりなんかしたら 絶対に笑い出すに違いない。

見るな! 俺 衝動に負けるな!! 俺ぇぇぇ!!

やっと おつりをもらい 商品を受け取って 足早に店を飛び出したのであった。

でも、、、このレジのオネーサンの目には、、肩を震わせ 顔をヒクつかせながら下を向いたまま 商品とおつりを 鷲つかみで 急いで店を出て行った俺を見て・・・・・

結局 ものすご 変なオッサンに 見えたに違いない。 (--;;;

|

« 1年ぶりの海水浴 | トップページ | 叔父からの電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/7445076

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃいけないのに・・:

« 1年ぶりの海水浴 | トップページ | 叔父からの電話 »