« 笑っちゃいけないのに・・ | トップページ | 夏休みの目標 »

叔父からの電話

昨日の夕方 隣町に住む叔父から 俺のケイタイにTELがあった。

この叔父、、色々面倒見はいい人・・まではよいのだが、、やたら 人の家庭の事まで干渉してくる ちょっぴり困った人でもある。

叔父:「○子(叔父の子で俺の従妹)がサイパンに旅行してきて お土産持って行ったけど留守だったから置いといたけん」

俺:「いや~~ いつもすみませ~ん(ちょっぴり苦笑い) ○子ちゃんによろしく言っておいてください」

叔父:「あっ!・・それからねぇ・・・ 実は 家のおばあちゃんが入院しとるにぃ。 あっ!それでね 今週の金曜には退院すうけん わざわざお見舞いに来たりさんでいいけん!迷惑掛けたくないけん」

俺のケイタイなんぞ 滅多に連絡してこない叔父・・こ、これが言いたかったのね ( ̄∇ ̄;)

え? 迷惑かけたくない・・・ おもいっきり 困惑しちょります。 (--;;

つまり。。

正しい日本語にすると。。。

金曜日まで入院してるから見舞いに来い。。。。

ってゆー事だろーが!! (°д°♯)

 真に受けて お見舞いを持って行かなかったら 永遠にネチネチ言われるに違いない。

今月は 近所の初盆回り 親戚の初盆のオヨバレ 同窓会などなど トンでもなく財布からお札が消えていくちゅーのに (T0T)

もちろん お見舞いを持って すっ飛んで行ったのであった。

それにしても・・・・・・・・・

そ、そんな遠まわしな 言い方 するなぁぁぁ!! (°д°♯)

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 笑っちゃいけないのに・・ | トップページ | 夏休みの目標 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/7460257

この記事へのトラックバック一覧です: 叔父からの電話:

« 笑っちゃいけないのに・・ | トップページ | 夏休みの目標 »