« 絵日記 | トップページ | 通信簿 »

晩夏

今日、長男が 友達が住む大阪へ遊びに 高速バスで出発していった。

本人 このまま我が家には帰らず、米子のアパートに帰り 2学期を迎えるとの事。

夏休みで帰郷してた彼の友人たちも、県外へと戻って行ったようだ。

故郷とは 生まれ育った土地と家。。

そこで迎えてくれる家族。。 

そして 笑顔の友人たち。。。

この3つ 全て揃ってなければ 故郷に帰った気にならないものだ。

長男 2学期に向けて去ってゆく友人たちを見送りながら 寂しい気持ちになっていたようだ。

そして 長男を見送った 俺ら家族。。 春 見送った時と同じように 胸にポッカリ穴が開いたような寂しさを感じる。

夏の終わりの蝉の声、、、今日はやけに悲しげに聞こえる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 絵日記 | トップページ | 通信簿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの長男は、休みがあと1ヶ月・・・
朝から自動車学校へ1時間の受講。
帰ってくるのは夕方。。。。。

何してんだか・・・・
そしてあと1ヶ月も何するんだか・・・・

投稿: おやじ | 2007年8月28日 (火) 22時51分

おやじさんへ
休み 長いですねぇ~。
運転免許とると 車に乗りたがります。
我が家の長男がそうです。
事故には充分気をつけるよう 言い聞かせながら運転させてました。
親としては 免許とるまでも心配。。とった後も心配ですよねぇ。

投稿: クック | 2007年8月30日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/7712102

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏:

« 絵日記 | トップページ | 通信簿 »