« 猛暑日・・ | トップページ | 只今の温度 »

懐かしくて・・・体ボロボロ

昨日は 中学卒業30周年の同窓会だった。

式典は午後4時からなのだが、俺は役員だったので3時に集合し会場準備。

午前中 次男坊のサッカーの応援。 ずぅ~っと炎天下にいたため、体がだるくて会場に向かう足どりが重い。

でも、懐かしい連中といっしょに準備をしていると 昔を思い出して 段々楽しくなってくる。

開始時刻が近づいてくると、ゾロゾロと大昔の中学生たちが集まってきた。

卒業20周年以来会ってないヤツ、成人式以来のヤツ、チョクチョク見かけるヤツ、懐かしい顔・顔・顔。。

約50名の同級生たちが集まってきた。

指定の席に座ると、、右隣は偶然にも「日々昌々」のおやじさん。。左隣の女性は・・・だれ?? 顔を見ても 名札を見ても思い出せない (--;

この女性、結局 最後まで話しかける事できず。。 (^0^;;

会は 途中 中学生時代の写真を大きなスクリーンで写す演出があった。

昔の写真を見ると 男子たちは みんな いいオッツァンになった。もちろん 自分も。

女子たちは 昔 きれいだった子が おばちゃんになってもーたなぁ・・って思ったり、そーでもなかった子が けっこう綺麗になってたり・・・(^_^;

最初、、ちょっと遠慮ぎみだったのが 進行するにつれ 段々昔に戻って打ち溶け合ってくる。

俺は話が盛り上がるから ビールが美味い! 焼酎が美味い!! ってな訳で飲める許容範囲を 完全にオーバー!

3次会の途中で たまらずリバース(汚い話で申し訳ない)してしまった。

今朝 起きたら 体が重い 頭痛い。。 (´д`;)

寝る前に飲んだ『ウコンの力』も 全く役に立たないくらいの二日酔いだぁ・・

でも・・楽しかった。 今度 こーやって 皆と会えるのは いつの事だろう。

亡くなってる同級生たちも何人かいるけど、、せめて 昨日会ったみんなは 全員元気で また同窓会ができたらいいな・・・って思った。 

|

« 猛暑日・・ | トップページ | 只今の温度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同窓会、私もありました。 ついこの間。
みんな31歳。
懐かしいですよね。
そして、クックさんと同じく、名前がどう考えても、どう見ても(変わりすぎ)浮かんでこない女性が。(苦笑)

すでに、おっつあんになっている人も沢山。
私もおっつあんの部類。
これから、おっつあんの匂いも纏い、更に貫禄がついていくのでしょう。(笑)
でも! 堂々と! おっつあん道を歩んで行けたらと思います。

投稿: Porco Rosso | 2007年8月13日 (月) 21時19分

こんにちは、クックさん。
二日酔いからは復活されましたか(^0^*)

うらやましいです。同窓会♪
私は中学を卒業して、20年ほどたちますが
今だ一度も同窓会をしたことがありません。

数回引越しをしているので、
音信不通なのか、それとも同窓会をやっていないのか
情報を見逃しているのか・・・

だから、クックさんのように久しぶりに会って
懐かしく昔の話をしたり、この人だれだろう?
なんて記憶をたどったり、盛り上がって
飲みすぎたり(笑)するのって
すごくいいなぁ・・・って思います。

私は久しぶりにみんなに会ったらどう思われるかなぁ・・・

投稿: tippy | 2007年8月15日 (水) 10時21分

Porco Rossoさんへ
エッ! 31歳!?
若いなぁ~ うらやましいです。
同窓会・・いいもんですよね。*^^*
でも、、これからですよぉ~ 益々おっつあん化 おばさん化 してくの (笑)
昔 気になってた子に対して 過剰な思い入れを捨てて参加するのがいいとおもいますよぉ~(笑)

投稿: クック | 2007年8月15日 (水) 16時04分

tippyさんへ
最近の若い人って クラス全体で同窓会するって少ないって聞きますね。
現に 我が家の長男 長女も 学生時代に親しかった友人とばっかり集まってるようです。
でも・・今回の同窓会、、住所がわからない人もちらほらいたみたいですよ。
今のご時世、、なかなか簡単に住所 教えてくれないってこともあるみたいです。
1度 知ってる子に連絡をとってみては?
同窓会の案内、、来るかもしれませんよ *^^*

投稿: クック | 2007年8月15日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/7524074

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしくて・・・体ボロボロ:

« 猛暑日・・ | トップページ | 只今の温度 »