« 昨夜の雨 | トップページ | 絵日記 »

妖怪を訪ねて

P1000817 次男坊の夏休み最後の宿題、、絵日記の題材を求めて、境港市 水木しげるロードへと やってきた。

境水道大橋を渡り、市内に入って 少し道に迷ったのだが なんとか到着。

観光客は平日で少ないと思ってたのだが、、どーして どーして。。

けっこう人通り多かったのにはビックリ! 

ここは 全国区なんだと あらためて実感!!

次男坊、猛暑で 歩くのを嫌がると思ってたのだが、妖怪のブロンズ像を見つけては喜んでる。

P1000816  『水木しげる記念館』も 全然興味を示さないと思ってたのが、なんとまぁ、、コヤツが一番熱心に見学しとる。

妖怪の 怖くて ちょっぴり愛嬌がある姿が 次男坊の心をキャッチ キャッチ キャッチ したのかなぁ~??

まっ! ともかく これで絵日記書けそうだ。 (*^0^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 昨夜の雨 | トップページ | 絵日記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妖怪のブロンズ像、沢山ありますよね。
妖怪神社なるものまであって。
歩いていると楽しいです。

ですが、悲しいことに、結構盗難もあるみたいですよね。
目玉の親父が人気なんだとか、、、。
悲しいことです。

投稿: Porco Rosso | 2007年8月25日 (土) 19時15分

Porco Rossoさんへ
平日なのに 観光客の多さに驚きました。
妖怪神社! 私たちもお参りしましたよ。
おみくじは買いませんでしたけど *^^*
前に 新聞で大栄町のコナン像も盗難にあったって載ってたことがありましたが、、
妖怪の像の事にしても なんで盗もうなんて思うのか、私には理解できなせん。
大切にしてる人々の気持ちになれば、絶対できない事ですよね。その土地にあってこそ輝くものだと思います。

投稿: クック | 2007年8月27日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/7660067

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪を訪ねて:

« 昨夜の雨 | トップページ | 絵日記 »