« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

明日は・・

昨夜は 鼻炎の症状 最悪。。 (;_;)

昔 病院で処方してもらった薬、、 夜に飲んだら、次の日の午前中いっぱい眠くて眠くて 全く仕事にならない。

できるだけ 薬を飲まないようにしてきたが限界だった。

今頃の薬は そんなに眠くならないよう作ってあるようだが、、あまり頻繁に薬を使うと、効かなくなるって だれかに聞いた記憶があるので できるだけ飲まないようにしてるのだ。

さてさて、、、明日は次男坊が通う小学校の運動会。

今週ズゥ~~っとハイテンション!! 

今日のサッカーの練習、、休んだくらい明日に備えてる(単なるサボリだけど・・)

天気が ちょっとビミョ~~なのが心配だけど。。

はりきってるコヤツのために なんとか晴れてほしいものだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めっかっちゃった!

先日まで猛暑だったのに、ここの所 急に秋めいてきた。

今日 長女から電話があった。

娘:「おと~~さ~ん・・(泣) ついに 来たわぁ~ ○H○の集金の人ぉ~~」

アパートに引っ越した時、俺が、、○H○の受信料の集金人は ほっといてもやって来うけん それまで知らん顔しとぉだわぁ。。。。なぁ~~んていっておいた。

それに このアパート、、教育テレビが 全く映らん。

その事訴えれば もしかして・・・・払わんでいいかもしれんでぇ~~なんていったもんだから、、娘もその気になっていたみたいだが 甘かったようだ。 (--;

しっかと料金 払わされたそうだ。

でも・・マッ! これで堂々とテレビ観れるじゃん!!

しかし、、そんな事 娘に提言する おやじもおやじだ!!

顔が見てみたいぜ!! あっ!・・俺か。。(*--*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけたけど・・・

長男坊へ 米届けに 行ってきました米子。

相変わらず フツーに元気なので チョト安心!

他の食料品もほしいとの事なので、米子の郊外にある少し大きめのスーパーにでかけた。

色々 買ってたら 『スパム』カンズメの事を思い出した。

多分 ここのスーパーにはあるだろう・・・ってことで探したら、、、

あった あった!! 『スパムカンズメ』

これで スパムむすびが食えるぜぇ~ ジュル・・・

っとかごの中に入れようとしたら、、、、んっ! この値段・・・

エエッ~~?!  1缶 678円!! (;°;°;)

メ・メ・メチャ高い・・ ( ̄д ̄;

缶を持つ手が 汗ばむ。

ハワイのスーパーには 山積みしてあるくらいポピュラーな食品って あるサイトに書いてあったので こっちのスーパーでも サバ缶くらいの値段であるもんだなんて 勝手に思ってた俺がバカだった。 (T0T)

このカンズメ、、元の棚に戻し 何事も無かったようにスルーしていった俺だった。(;_;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホントに初秋?

アズイ 暑い アズゥ~~~イ! (x_x;;

この気温 9月後半とは 思えぬ!

昨夜も 扇風機 つけっぱで寝てしまっていた。

今朝 長男からケイタイに連絡あり。

米がなくなった・・・・そうな。

ハァ~~。。。。 明日は米持って 米子までドライブです。

たいぎぃ~~。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喝采

レンタル屋さんで 徳永英明の「ヴォーカリスト3」を借りて聴いた。

 昔 女性歌手が歌ってヒットした曲を、徳永さんが歌ってるアルバム。

名曲ばかり入ってる。

その中で ちあきなおみが歌ってた「喝采」もある。

この曲が 流行したのは・・・ 確か 俺が小学生だった頃。

子供だった俺には、この曲の良さなんて 到底わからなかった。

まっ! 小学生だったから 当たり前なのだが・・ (^^;

やたら テレビ ラジオから流れてた記憶がある。

今 このアルバムを聴いて、、徳永さんの あのハスキーな声と相まって、この「喝采」が なんとも心にジ~~~~~ンとくるのだ。

歳とって わかる事って あるんだねぇ~~って あらためて思う曲だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

前途多難?! 東京行き2

先日 東京行きのチケット 予約できなかったので、、今日 改めて出雲に行ってきた。

俺:「あの~ 26日の7:50発のやつ・・予約したいんですが」

旅行会社のオネーサン、、早速パソコンで空席状況をチェック。

オネーサン「申し訳ありません・・この便はすでに満席です。」

エエェ~~!! w(=д=;;)w 

もしかして・・この前 チャンと時間内に行っておけば取れたかもしれないのに~~!

俺のバカァ~ (;_;) そこらへんの事 ちゃんと調べてから行けばよかった。 (T0T)

10:30発の便は空いてたので それにしたのだが・・現地で色々動き回る時間が少ない。

こ~なったら 俺が考えてた 観光コース おもいっきり変更 ( ̄ヘ ̄)b

1点豪華主義!!

でも・・・俺が行こうとしてる場所、、、ほかの人が聞いたら なんで東京まで行ってそこなんだぁ~??っとか バッカじゃなかろか??っとか言われかねない。(^^;

まっ 本当にここ行けんのかわからんので、帰ってきてからブログにアップする事にしよう

フ・フ・フ ( ̄ー ̄;)b

P1000847

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前途多難?! 東京行き

P1000846 夕ご飯を食べた後、来月の東京行きのチケットを買うため出雲に出掛けた。

「JALマイスティ」を使うと 往復の飛行機の予約とホテルの予約がいっぺんにできるから便利! (^0^)

ショッピングセンター内の旅行会社のカウンターにいるオネーサンに、、、

俺:「あのぉ~・・出雲空港から羽田までの往復チケットと宿泊が付いてるやつ・・・予約したいんですけど・・」

オネーサン:「申し訳ありません。・・・予約は7時で終了なんですけどー・・」

俺:「へっ!? 7時!?」

時計を見たら・・・6時59分! (;°;д;°;)

ゲェ~~~! 予約が7時までなんて知らんかった(滝汗)

結局 この日予約できず。 (--;;

無駄骨の 出雲までのドライブ・・・・ 東京行き 前途多難だぁ~~(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパムむすび

昨夜の とんねるずの番組「食わず嫌い」を見てたら、「スパムむすび」なる おむすびが出てきた。

これが めちゃめちゃ美味しそう!

でも・・・「スパム」って、、聞いたことがないので 早速ネット検索してみた。

調べてみると・・ハワイでは ポピュラーに売られてる食料の様だ。

それに ハワイのスーパーには このカンズメが山積みになって売られてるとの事。

しかし・・・ここは ハワイから トオ~~~~~~ク離れた日本のド田舎。

地元のスーパーで売ってるのかな??

ゴーヤチャンプルには欠かせない食材、、とも書いてあったけど・・・・

我が家で食べるチャンプルに 入ってたっけぇ~~?????

まっ! 今度 スーパーにでも行ったとき 探してみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

辛い (TT)

ここの所 湿度が下がり 過ごしやすくなってはきてるけど、、

今年も やってきた 辛い季節(泣)、、、

鼻炎 花粉症 !!

朝晩 耳の奥がかゆくなるのが予兆。 

程なくくしゃみ連発。。鼻水ズルズル。。 (TдT)

つ、つ、辛い。。。。。

ここ数年、、春先は 割と大丈夫なのに 夏から秋にかけて辛くなる。 なぜ??

あぁ~~~・・・これから 本格的に辛い日が増えてくるんだろうなぁ・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

割子そば

P1000845 嫁の弟が おっそ分けで 持ってきてくれた たまきの「割子そば」

これに きざみねぎなどのヤクミを入れて、、中に入ってるきざみ海苔とめんつゆをかけて食べる。

んん~~~ 美味ぃ~~~!! )^0^(

これ 大好き! 出雲地方に生まれてよかったと思う 数少ない瞬間だ!

子供の頃、、、大人たちが 割子そばを食べる時、お猪口に残った燗冷ましをかけて食べてたのを見て、、大人の食べ方だなぁ~~~・・・・なんて思ってた。

思ってただけじゃなく 真似してたけど *^_^*

「そば」って 大人の食べ物って感じがするのは、そんな光景を昔から見てからかもしれないな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脳内メーカー

先日 『うたばん』観てたら 「脳内メーカー」なるサイトがあるって紹介してた。

これは 名前を入力すると、その人の脳の中を表示する・・ってゆーもの。

おもしろそうなので 早速試してみた。

嫁の名前を入力したら・・・・ おぉ~~!出た出た。。

んっ?! なんだ こりゃ・・・・コイツの頭の中、、「友」 100%!!

友人の事し考えてないって事ぉ~~~!・・・

まぁ・・・当たらずも遠からず、、ってとこだ。

それでは 俺の名前を入力してぇ~・・・・・

ゲゲェ~~~!!?? w((ーдー;;))w

これは、、、ブログには書けん。。

シドイ シドスギル (T_T)

でも・・遠からずだぁ・・・・ (*--*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のなごり

P1000844 家のトタン屋根から飛び立っていった蝉の抜け殻。

ちょっとわかりづらいかぁ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恥・・初体験 (*--*)

昨夜 夜勤明けで帰ってきた長女と次男坊が、市内のロー○ンへ買い物に出かけて帰ってきたときの事。

長女:「ねえ~~ オトーサン聞いてよぉ~~ (爆笑)」

娘、、ゲラゲラ笑ってるが、、次男坊 ちょっと浮かない顔をしてる。

店の中に入ったら、程なく次男坊が「お腹が痛い」っていいだしたそうな。

トイレまで連れて行ったら、、『清掃中』の看板が出てて使えなかった。

そしたら次男坊、、ダダァ~~~~っ 「(°д°;)」と店から飛び出していったのだ。

しばらくすると・・・少し安心した顔して店内に戻ってきた。

事情を聞いてみると・・・・・・・

ど~~~しても 我慢できんくて、駐車場の片隅で済ました・・・っとの事。。。。

つまり・・・

なんとゆーか・・・

そのぉ~~~・・・・

の・の・のぉ~・野○ソしちゃったそうな!!!

しかも ロ・ロー○ンの駐車場で!! w( ̄д ̄;)w

コヤツにとって 野○ソ 初体験!!!(多分・・)

イヤイヤ そんな事言ってる場合ではない!!

買い物を終えて 店内を出た時、次男坊が長女に一言・・・

「他の人、犬の○ンチと 間違えてごさんだぁ~かぁ~・・」

アホじゃ コイツ。 (--;;

でも・・よっぽど切羽詰ってたのね。 (*--*)

市内のロー○ンに行かれる方・・・・ ど~か気をつけて(踏まないよ~に)

m(_ _)m 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

招待状

P1000843 従妹から 結婚式の招待状が届いた。

日日は来月の27日。

場所は 東京白金台にある式場。

来月は 久々の東京だぁ~~! \(^0^)/

東京へ行くの何年ぶりだろ?

従妹の式も大事だが、、、どこ遊びにいこーかな~~・・・

フ・フ・フ ( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイクリング

Ts2a0005 ♪サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー♪

夏休み 頑張って チャリ練習して だいぶ上手に乗れるようになったので、チョイと長めのサイクリングにでかけた。

コヤツ うれしくて ダァーーっととばしたりするもんだから 後半少しバテバテ。

Ts2a0002 でも 途中でアイスクリームで栄養補給(この場合 機嫌とりだな・・(^^;) )して なんとか家までたどり着いた。

休み中にチャリ乗れるようになるとの目標、、、見事達成!!

有言実行だったな 次男坊!!!

また一つ 成長の証を確認できた1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月2日の風景

P1000842 次男坊、いよいよ明日から2学期。

宿題 全部終わってたはず?!・・なのに。

コヤツ、ラジオ体操にでた日とお手伝いをした日付のところに色を塗る表を書くのを 約2週間 サボってた。

おや?! コラコラ!ラジオ体操出てない日も 塗ってるぞ・・・

本人 何とか完成しようと 必死です。 (^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会写真

先月の長期予報、、確か 9月は残暑 厳しいなんていってなかったっけ??

昨日から 人間様の予報を あざ笑うかのように 涼しくなった。

朝、先日の卒業30周年同窓会の記念写真が送られてきた。

P1000840 傍から見れば、おっさん おばさんの集まりにしか見えない集合写真。

時の流れとは 残酷だぁ~~・・・ (爆)

送られてきた封書の中に・・ んっ? 何か硬いものが・・

P1000841  これだった。 CDロム。。

会場で撮ったスナップ写真と 会場でスライドショーで使った中学生時代の写真が入ってた。

添えられてた手紙に 「パソコンがない場合は 写真屋さんでデジカメプリントしてくれ」って書いてある。

俺らの中に、そこまでして見たいってヤツ いるのかねぇ~?

そ~いや~・・・ 長男の中学卒業アルバムに 写真入のCDロム入ってたなぁ・・・

パソ持ってるのが前提の世の中なんだなぁ~~・・・・・

我が家にあってよかったよかった (*^0^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »