« 通信簿 | トップページ | 9月2日の風景 »

同窓会写真

先月の長期予報、、確か 9月は残暑 厳しいなんていってなかったっけ??

昨日から 人間様の予報を あざ笑うかのように 涼しくなった。

朝、先日の卒業30周年同窓会の記念写真が送られてきた。

P1000840 傍から見れば、おっさん おばさんの集まりにしか見えない集合写真。

時の流れとは 残酷だぁ~~・・・ (爆)

送られてきた封書の中に・・ んっ? 何か硬いものが・・

P1000841  これだった。 CDロム。。

会場で撮ったスナップ写真と 会場でスライドショーで使った中学生時代の写真が入ってた。

添えられてた手紙に 「パソコンがない場合は 写真屋さんでデジカメプリントしてくれ」って書いてある。

俺らの中に、そこまでして見たいってヤツ いるのかねぇ~?

そ~いや~・・・ 長男の中学卒業アルバムに 写真入のCDロム入ってたなぁ・・・

パソ持ってるのが前提の世の中なんだなぁ~~・・・・・

我が家にあってよかったよかった (*^0^*)

|

« 通信簿 | トップページ | 9月2日の風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世の中、時間が経てば、老いもまってますが、時間がたったからこそ、進歩したこともあり、、、。
世の中、ネットだパソコンだの犯罪も多くなってきていますが、良くないことばかりではありませんよね。

先日、サッカーの撮影のお手伝いに行ったのですが、去年までは、フィルムで撮影をし、すべてを現像、プリントをし、そこから必要な写真を選んで使っていた、とのこと。撮影代だけで、何万もかかっていたそうです。
デジカメにしてから、良いカットだけを選び、プリンターでその場でプリントをし、新聞に使う。
経費がえらい削減できたと言っておられました。

間違った方向にいかず、みんなが喜ぶことができる使い道で、この先も進歩していってほしいものです。

投稿: Porco Rosso | 2007年9月 2日 (日) 18時18分

Porco Rossoさんへ
♪あの頃の未来に僕らは立っているのかな♪
って歌がありますけど、、このCDロムと集合写真の中の連中が あの頃の夢を叶えられたのかなって思いました。
この歳になって 始めて身にしみる歌です。

投稿: クック | 2007年9月 3日 (月) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/7768405

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会写真:

« 通信簿 | トップページ | 9月2日の風景 »