« 前途多難?! 東京行き2 | トップページ | ホントに初秋? »

喝采

レンタル屋さんで 徳永英明の「ヴォーカリスト3」を借りて聴いた。

 昔 女性歌手が歌ってヒットした曲を、徳永さんが歌ってるアルバム。

名曲ばかり入ってる。

その中で ちあきなおみが歌ってた「喝采」もある。

この曲が 流行したのは・・・ 確か 俺が小学生だった頃。

子供だった俺には、この曲の良さなんて 到底わからなかった。

まっ! 小学生だったから 当たり前なのだが・・ (^^;

やたら テレビ ラジオから流れてた記憶がある。

今 このアルバムを聴いて、、徳永さんの あのハスキーな声と相まって、この「喝采」が なんとも心にジ~~~~~ンとくるのだ。

歳とって わかる事って あるんだねぇ~~って あらためて思う曲だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 前途多難?! 東京行き2 | トップページ | ホントに初秋? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、、、歳とってわかる曲の歌詞の意味。
私は最近職場のおっちゃんが歌っている曲を聴いて、ああ、良い歌詞だな、と思うことが増えてきました。
私もおっちゃんの域に近づいてこれたでしょうか?
まだまだ修行中です。

投稿: Porco Rosso | 2007年9月20日 (木) 17時41分

Porco Rossoさんへ
おっちゃんが歌ってた曲って どんな曲だったのでしょうか?
この徳永さんの CD いい曲ばかり入ってますよ。
お勧めです *^^*

投稿: クック | 2007年9月21日 (金) 16時05分

ちあきなおみ~~!!
懐かしい~~~!!! 喝采知ってますよ。デッカイほくろのね??
あたしもこれ借りて来ようかな・・・
妙に昔の曲が聴きたくなったりします。
年とった証拠??

投稿: あきら | 2007年9月25日 (火) 22時05分

あきらさんへ
このCD 名曲ばかりカバーしてて よいですよぉ~~!
お勧めです!
温故知新ではないけど、昔の曲 今聴くと素晴らしい!って思う曲 多いです。
多感な時に聴いた曲ってすごく印象に残ってるもんです。車の中で聴く音楽は 昔のものが多いですよ。*^^*

投稿: クック | 2007年9月26日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/8030564

この記事へのトラックバック一覧です: 喝采:

« 前途多難?! 東京行き2 | トップページ | ホントに初秋? »