« 辛い (TT) | トップページ | 前途多難?! 東京行き »

スパムむすび

昨夜の とんねるずの番組「食わず嫌い」を見てたら、「スパムむすび」なる おむすびが出てきた。

これが めちゃめちゃ美味しそう!

でも・・・「スパム」って、、聞いたことがないので 早速ネット検索してみた。

調べてみると・・ハワイでは ポピュラーに売られてる食料の様だ。

それに ハワイのスーパーには このカンズメが山積みになって売られてるとの事。

しかし・・・ここは ハワイから トオ~~~~~~ク離れた日本のド田舎。

地元のスーパーで売ってるのかな??

ゴーヤチャンプルには欠かせない食材、、とも書いてあったけど・・・・

我が家で食べるチャンプルに 入ってたっけぇ~~?????

まっ! 今度 スーパーにでも行ったとき 探してみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 辛い (TT) | トップページ | 前途多難?! 東京行き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むすびなるものが大好きな私。
私もちょいと探してみます!
どんなのだろう〜

投稿: Porco Rosso | 2007年9月15日 (土) 12時14分

Porco Rossoさんへ
「スパム」ってゆー ハムみたいな物をフライパンで焼いて おむすびの上にのっけて 海苔で巻いて食べるものみたいです。
ハム好きな私! おいしそうでしたよ~

投稿: クック | 2007年9月16日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/7939461

この記事へのトラックバック一覧です: スパムむすび:

« 辛い (TT) | トップページ | 前途多難?! 東京行き »