« 脳内メーカー | トップページ | 辛い (TT) »

割子そば

P1000845 嫁の弟が おっそ分けで 持ってきてくれた たまきの「割子そば」

これに きざみねぎなどのヤクミを入れて、、中に入ってるきざみ海苔とめんつゆをかけて食べる。

んん~~~ 美味ぃ~~~!! )^0^(

これ 大好き! 出雲地方に生まれてよかったと思う 数少ない瞬間だ!

子供の頃、、、大人たちが 割子そばを食べる時、お猪口に残った燗冷ましをかけて食べてたのを見て、、大人の食べ方だなぁ~~~・・・・なんて思ってた。

思ってただけじゃなく 真似してたけど *^_^*

「そば」って 大人の食べ物って感じがするのは、そんな光景を昔から見てからかもしれないな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 脳内メーカー | トップページ | 辛い (TT) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、仕事が終わって、アパートに戻ってきた私。
スーパーで半額になった弁当を買い、食べています。
ごっつおうです。(笑)
でも、そば、いいなあ。久しぶりに食べたいなあ。
週末、帰ったら食べようと思います。
じゅるるる。

投稿: Porco Rosso | 2007年9月12日 (水) 20時34分

porco Rossoさんへ
「出雲そば」っていったら やっぱ割子ですよね~。
酒飲んだ後に食べる割子もサッパリしててグッドです。*^0^*

投稿: クック | 2007年9月13日 (木) 16時05分

わ~い!久しぶりにパソコンでゴソゴソやってます。
お久しぶりです、クックさん!
たまきは うちの親戚なんで ブログ読んで嬉しくなっちゃいました。
あたしは釜揚げが好きなんですけどね!

投稿: あきら | 2007年9月16日 (日) 02時41分

あきらさんへ
たまき 親戚さんなんですか!?
いいなぁ~ タダで麺類食べ放題だったりして(笑)
ここのうどんも コシがあって大好きです。

投稿: クック | 2007年9月16日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/7898233

この記事へのトラックバック一覧です: 割子そば:

« 脳内メーカー | トップページ | 辛い (TT) »