« 1泊2日の旅 1 | トップページ | 1泊2日の旅 3 »

1泊2日の旅 2

今回の旅行、、従妹の結婚式への出席が目的なのだが、もう1つ 目的がある。

それは、、 『横浜』に行く事。。

ユーミンのアルバム、、 『ミスリム』の中に入ってる曲『海を見ていた午後』に出てくる

山手のレストラン『ドルフィン』に行って、、やはり曲の中に出てくる『ソーダ水』を飲む事。

俺が高校生の頃、、夢中で聴いたユーミンの曲の1つ。。。

あなたを思い出す この店に来るたび
坂を上
(のぼ)ってきょうも ひとり来てしまった
山手のドルフィンは 静かなレストラン
晴れた午後には 遠く三浦岬もみえる
ソーダ水の中を 貨物船がとおる
小さなアワも 恋のように消えていった

あのとき目の前で 思い切り泣けたら
今頃二人ここで うみを見ていたはず
窓にほほをよせて カモメを追いかける
そんなあなたが 今も見える テーブルごしに
紙ナプキンには インクがにじむから
忘れないでって やっと書いた 遠いあの日

ユーミンの中で 大好きな曲の1つ。

羽田から京急電車に乗り、横浜で根岸線に乗り換え、確か・・4つ先の駅 根岸。。

P1000935 この駅を降りると 目指す『ドルフィン』まで徒歩。。

根岸森林公園に向かって テクテク。

P1000949 マンション沿いにある 近道の階段をフウフウいーながら登ると、、ドルフィンに向かう坂道に出る。

坂道の周りは 閑静な住宅街だ。

ユーミンも この坂道を歩いて登りながら この曲を頭に浮かべたのかな・・なんて思いながら ちょっぴり感激。。*^^*

『ドルフィン』が1歩1歩、、近づくにつれ 俺の胸はドキドキ ドキドキ高まる。(坂道がキツイからって事ではにゃい *--*)

恋する人と会う、、って感じと似てるのだ。)^0^(

パート3につづく・・・

|

« 1泊2日の旅 1 | トップページ | 1泊2日の旅 3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/8681886

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊2日の旅 2:

« 1泊2日の旅 1 | トップページ | 1泊2日の旅 3 »