« 1泊2日の旅 2 | トップページ | 1泊2日の旅 4 »

1泊2日の旅 3

P1000948 途中の信号を過ぎ、右カーブを曲がると、、目指す『ドルフィン』が見えてきた。

P1000937 少しドキドキしながら店のドアを開ける。

女性で外国人のウエートレスさんが迎えてくれた。

ランチタイムが過ぎてたからなのだろうか・・お客さんは1組だけ。。

P1000939 その1組も、、俺が座ると 帰っていった。

まさしく『静かなレストラン』になった。

店内は港向きに総ガラス張り、、ジャズが流れてる。。

できればユーミンの曲を流してほしい・・・って思ったのだが そんないきなり頼めないし・・

早速『ソーダ』を注文。。それとオムライス。。。

P1000946 オムライスは、、トロトロ卵にデミグラスソースがかかってる。

なかなか美味しかった。

P1000942 そして、、これが『ドルフィンソーダ』。。

メロン味のソーダなのだ。

P1000944 この店は高台にあり、、海からも少し離れてる。

それに、マンションが立ち並び 実際にはここで ソーダ水の中を貨物船を通すのは至難の業なのだ。 (^^;;

そんな事、そんな事、、、この店に来ると決めた時から、ネットで色々調べて知ってた。

ユーミンがこの曲を書いた時とは、店の様子が違う事も。。

でも、うれしかった。ものすごく。。この場所にいることが。。。

そーこーしてるうち、食事も終わった。テーブルの上の『紙ナプキン』をゴソっとリュックに入れ(ダメでしょ~~ ^_^;)お会計。。

めちゃくちゃ名残惜しいが店を出て坂道を下っていった。

根岸駅から、、第2の目的地、、「関内駅」に向かう。

P1000935 パート4に続く・・・・

|

« 1泊2日の旅 2 | トップページ | 1泊2日の旅 4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/8696458

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊2日の旅 3:

« 1泊2日の旅 2 | トップページ | 1泊2日の旅 4 »